RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪グレインサックのトートバッグ♪
2008/05/22(Thu)
大事にしていたグレインサックにとうとうはさみを入れました。。。
かなりざっくりと手織りされた雰囲気あるホームスパンリネンです♪
お色は、白オフホワイトに近い優しい色合いです。。。

20080522 057


スイスのアンティークイオノシャルモチーフを。。。

20080522 051


大きめサイズのボタンをアクセントにして。。。
この大きいボタンに本革のを引っ掛けて中が見えない様にしています。。。
ボタンは、生成りの麻の糸で留めています。。。

20080522 046


反対側は、手刺繍のガロンをポケットとしてあしらい
レースをコラージュしています。。。

20080522 053

 
どちらも手刺繍なので手仕事ならではの暖かみのある
繊細なレースガロンです♪

20080522 055

20080522 054


持ち手部分にもちょこっとレースやモチーフを飾りつけ。。。

20080522 052


内側は、ネイビーブルーのジャーマンファブリックです。。。
スカラップリネンを使ってポケットを。。。
ナンバーテープやリネンのくるみボタンをあしらって
ちょこっとおめかししています♪

20080522 066


マチもかなり広くとりましたので
たくさん荷物が入りそうです。。。
持ち手は、肩から掛けられる長さです★
20080522 049
この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/98-895752ea

| メイン |
