RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪ブックカバー♪
2008/05/20(Tue)
家のベランダのあじさいの花が少しずつ色づいてきました。。。
あじさいは、好きで3種類のあじさいを育てています。。。
丈夫だし育てやすいしとても華やかで色々な色もありお気に入りのお花の一つです♪

これは、山あじさい。。。素朴で可憐な花を咲かせます。。。

20080520 001



こちらは、オリーブ。。。
実?! と思いますが、つぼみです。。。
小さな小さな白いが咲きますが、あっという間に散ってしまうのでした。。。

20080520 004



さてさて。。。
今回は、文庫本用のブックカバーを作りました。。。
2種類です。。。

インディゴリネンやネイビーブルーラインのマングルクロス。。。
ジャーマンファブリックなどを使って。。。

20080520 011


ユリの様なモチーフレースや薔薇の模様のレースがお気に入り♪
どちらもフランスのアンティーク。。。

20080520 024


反対側です。。。

20080520 010


20080520 026


もう一つは、こちら。。。
こちらは、フランスのアンティークコットンをパッチして。。。

20080520 021


このぽこぽこっとしたアンティークレースが大のお気に入り♪
とても繊細で可憐な印象のレースなのです★

20080520 018


反対側です。。。

20080520 022


広げたところ。。。

20080520 032



紐は、黒の革紐です。。。

20080520 027


20080522 020

20080522 022
この記事のURL | ハンドメイド | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
今回もとっても素敵な作品ですね!私も、アンティークレースや布が大好きです。でも、田舎に住んでいるので素敵な雑貨やさんなどのお店もなく、ネットやオークションでしか買えません。でも、こちらのブログで素敵な布合わせや作品を拝見できて、とても癒されます。特に、バラのレースが素敵ですね~この前終了した巾着にも確か、ついていたような?
欲しくて頑張ったのですが、惜しくも撃沈でした。ぺったんこばっぐも撃沈!競争率が高くて、なかなか私の元にお嫁には来てくれないです。   でも、いつかは、お嫁に来てほしいなぁと思うのですが・・・
2008/05/21 05:41  | URL | kuu #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/97-0c22f938

| メイン |
