RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪レース図案のクロスステッチのケース♪
2008/05/01(Thu)
レース柄のクロスステッチ。。。かなり細かくて思った以上に大変でした
かわいい柄だなー♪なんて軽~い気持ちで始めたレース柄のクロスステッチ。。。
なかなか。。。かなり手ごわい図案でしたよ。。。
ホントはもう少し大きめサイズのケースを作る予定でしたが
あえなく挫折。。。


真っ白なリネンにリースの様な図案をクロスステッチ。。。真ん中には
ドイツのイニシャルモチーフをちょこんっとのせて。。。

20080501 053


ケースを開くと。。。
このレース図案に泣きました。。。見てやって下さいまし★
裾のレース部分は、ケースを閉めた際にもちょこっと覗きます。。。

20080501 068


20080501 056


ボタンは、アンティークのリネンの糸を放射状に巻いて作った
とても凝った作りのアンティークボタンです♪
雰囲気があってステキです(*^^*)

20080501 051


ボタンをかける紐は、オフホワイトのリネンの糸を編んで作りました★
なかなか気に入ってます(+^^+)

20080501 071


内側は、小花の刺繍のダブルガーゼをキルト綿を挟み込み
手縫いでキルティングしております★
全体にキルト綿を挟み込んでありますので
ふわふわのふかふかですっ♪♪

20080501 061


20080501 067


このケースは小さいながらもひとつひとつに結構こだわって作った様に思います。。。
どなたか気に入って下さった方のところにお嫁に行けるといいな。。。

20080501 054
この記事のURL | ハンドメイド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんばんは。

これまたかなり手がこんでますねぇ~。
小さなポーチのステッチにここまで手間をかけるなんて、ほんとすごいです! そんなあなたはやはり太っ腹です。
根っからハンドメイドがお好きな方なのだなーと感心しています。

私は息子の部屋に飾るべくせっせかとかぶとむし&クワガタ&蝶のクロスステッチがんばったんですが、そんな努力もむくわれず、息子が「あんまりかっこよくなーい!」と。。。。
ばかやろー!!  
2008/05/02 02:34  | URL | LINEN #-[ 編集] ▲ top
- No title -
~**LINENさん**~
こんにちは。
いよいよ今日は、お教室ですね。。。
今回は、何作るんだろーっ!!とっても楽しみ(*^^*)
ところで。。。息子さんのお話。。。笑っちゃいけないけど。。。
笑っちゃいましたよ。。。
家でも似た様なことがありますです。。。
幼稚園に入る時にコップ入れだのスモック入れなんかをせっせと作って
おりました所、なにやらちょこっと顔を覗かせたと思ったらボソッと一言
 ”変なの~~っ” って言って走り去って行きました。。。
一瞬にして動かしていた手が凍りましたv-12
特に男の子がこんな感じのことを言っちゃうんですよねー。。。

LINENさんもクロスステッチなさるんですよね♪♪
クリスマスの交換会の時、とってもかわいいサンタさんステッチされてました
もんね!!
明日、完成した帽子をかぶって行こうと張り切っていたのに
あいにくの雨みたいだね。。。。
皆の帽子も見れると思って楽しみにしていたのに残念だわ~っ!!
2008/05/10 01:16  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/93-0eec4ca5

| メイン |
