RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪グレインサックのポーチ♪
2008/04/17(Thu)
本日、オークションの方へ ぺたんこトートバッグとアンティークコットンの
ブランケットを出品させて頂きました★
お時間がございます時にでも覗いて見て下さると嬉しいです(*^^*)

ざっくりとしていて。。。それでいてしっとりとした質感。。。
クリアなスカイブルーのラインがさわやかなホームスパンのリネンを
使ってポーチを作りました★

手織りならではの素朴な風合いがとってもお気に入り♪
グレインサックの中でも厚手でざっくりとしたタイプのものです。。。

20080417 001


内側には、ファズナーがついたものとシンプルなタイプのものと2つ
ケースがあります。。。
牛革のひもの先には、シェルのクロスモチーフを。。。♪

20080417 016


バラの様な柄のアンティークレース。。。
とっても気に入ってます。。。
こちらは、先日 上島 佳代子さんの ”リネンとやさしい時間” のお教室に行った際に
”パリのアトリエ展 vol.6” が開かれていて気に入って
即買ってしまったものです(*^^*)
清楚な雰囲気と素朴な感じが好きです

20080417 009


20080417 014


お花のモチーフレース。。。
見れば見るほど手仕事の素晴らしさに見とれてしまいます。。。
今のものにはないすごい存在感を感じます★
20080417 005


こちらは、久々に作ったカフェマット♪
20080417 030
この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/89-581d0a44

| メイン |
