RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪ぺたんこトートバッグ♪
2008/04/15(Tue)
家の前の銀杏並木もだいぶ芽が出てきてもえぎ色が
とってもきれい。。。ちっちゃなはっぱがとてもかわいくてつやつやしてて。。。
ベランダのプランターの芽も日に日ににょきにょき出てきていて
ベランダに観察出るのも楽しみなのでした。。。(*^^*)


ちょこっとのお出かけに重宝するぺたんこなトートを作りました★
それぞれの面の雰囲気を変えて。。。

アンティークコットンやブルーラインのマングルクロスなどをパッチワークして
すそにひらひらとしたミルクティーカラーのレースをあしらっております。。。
20080415 010


春らしい色合いのアンティークコットン。。。どれもお気に入りです(*^^*)
20080415 012


反対側には、細かなハンドワークがとてもステキなリネンのクロスをのせています。。。
上部に手刺繍レースをあしらって。。。
クロスの周りは、 はしごかがり で丁寧にステッチを施しました★
20080411 003


サテンステッチとドロンワークが一針一針とても丁寧にステッチされていて
とても上品な雰囲気のリネンクロスです★
20080415 015


20080415 016


内側には、ポケットを付けました。。。
こちらにもアンティークレースをあしらって。。。
珍しいフランスのタグで飾りつけしました★
タグの端には、エクリュカラーの刺繍糸でブランケットステッチを
施しました。。。
20080415 022


20080415 009


ぺたんこですが、大きめサイズですので結構入りそうです。。。
肩にもかけられる長さなので使い勝手も良いですよ♪
この記事のURL | ハンドメイド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
すごく素敵なバッグですね!こちらのお品は、オークションに出品予定でしょうか?肩から掛けれますか?
2008/04/16 18:56  | URL | kuu #-[ 編集] ▲ top
- No title -
~**kuuさんへ**~
こんにちは。ブログへ遊びに来て下さりありがとうございます(*^^*)
ぺたんこバッグ。。。私も個人的に気に入っておりましたので
コメント頂いて、とっても嬉しかったですー!!
持ち手の部分は肩から掛けられる長さになっております★★
リビングのフックにかけておいてもかわいいですよ♪♪
オークションの方へは、明日。。。もうすでに今日か。。。
木曜日に出品させて頂きますね★
もしお時間がございましたらどうか見てやって下さいね(*^^*)
コメントありがとうございました♪♪
2008/04/17 01:20  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/87-fb1593ef

| メイン |
