RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪ウッドハンドルのトート♪
2008/04/10(Thu)
とっても繊細なハンドワークのクロス。。。
気に入って時々手に取っては眺めていました。。。
思い切って形が気に入っているウッドハンドルのトートに
使ってみました★★

ちょっとグレーがかった落ち着いた色味のリネンの上にのせています。。。
お花の手刺繍やとっても細かいカットワークが見事です

20080409 029


クロスの周りは、ぐるりと はしごかがり でステッチしています♪
20080409 033


反対側は、アンティークのレースでおめかししています★
20080409 017


アンティークの手刺繍ガロンをポケットとしてみたてて。。。
20080409 004


20080409 030


内側は、ミニヘリンボーンのリネンを使用しております。。。
しっとりとした質感の上品な感じのするリネンです♪
ポケットをつけています。。。
20080409 024

20080409 023


ちょっと画像が暗いですねー。。。
明日お天気がよかったら撮り直そうかな。。。
こちらのトートも後日オークションへ出品致します(*^^*)

20080409 021
この記事のURL | ハンドメイド | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 素晴らしい!! -
早速ブログ拝見させていただいてます❤
素晴らしいハンドメイドの作品の数々。。。 うっとりするばかりです。

どれもこれもアンティークのレースやモチーフが惜しげもなく使われていて、太っ腹な方なのですね(笑)
私ならもったいなくてこんな大胆に使えないー!!

刺繍やステッチもほんとにお上手ですね。

一日教室などお開きになる気はありませんかー!!
絶対参加します。
前向きにご検討ください(笑)
2008/04/12 20:03  | URL | LINEN #-[ 編集] ▲ top
- No title -
]~**LINEN さん**~
早速見に来て下さってありがとうーっ★★★嬉しいな(*^^*)
私も最初は、アンティークのレースとかもったたいなくってコレクション化しちゃって
たんですけど、、、ハンドメイドにちょっとづつ取り入れているうちにマヒしちゃって
最近では、もったいない~っ!!とか思わなくなってしまいました。。。
また来月お会いしましょうね★★★帽子つくりました?私は、内側の生地を花柄にしようと思ってお悩み中です。。。
2008/04/17 01:09  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- お買い得だわっ(^u^) -
マヒ!?。。。 ってことは相当に出品作品はお買い得(^O^)/
よーし! 私もゲットするべくがんばりまーす!

帽子もきっと素敵に仕上がるでしょうね。
完成したらぜひぜひかぶってお教室に来て下さいね!!
実は私も内側を花柄にしようと検討中です。
パーツが届いたら早速とりかかるとします。

ではでは。。
2008/04/18 09:04  | URL | LINEN #-[ 編集] ▲ top
- No title -
~**LINENさんへ**~
こんにちは★★★夜中だというのにコメントを呼んで吹き出してしいましたよーっ!!
LINENさん。。。。おもしろすぎです。。。!!
今は、チマチマとクロスステッチしています。。。レース柄をホワイトリネンに黒の
刺繍糸で。。。これが思った以上に刺してみると細かくて(悲)。。。
地道に取り組んでおりますです。。。
2008/04/19 01:15  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/86-0c739162

| メイン |
