RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パープルの巾着。。。
2008/01/17(Thu)
今日も朝、起きるのが辛かったー。。。
寒くてなかなかお布団から出られません。。。
毎朝、かなり気合を入れないと起きれないんですよねー
しばらく厳しい朝が続きそう。。。

今日は昨日に引き続き パープルの巾着 をご紹介致します。。。

20080116 021

イニシャルが丁寧に刺繍されたアンティークのハンカチを使って。。。
パープルのヘリンボーンリネンのうえにのせて。。。
ポイントにリネンのお花のモチーフをあしらっています★
こちらは2枚仕立てになっていて凝った作りになっています♪
上部のひも通し部分にはリバティのパープルの小花の生地を使っています★

20071215 020

刺繍は、一針一針丁寧に刺繍されていてイニシャルの周りのリースの刺繍も
とってもかわいいです♪
裏側を見てみてもとてもきれいに始末されています。。。
ハンカチのすそは、あえてきっちり縫い付けずすそをひらっとさせています★
20080116 018

パープルドットのハンガリアンリネンと大きな花が印象的なアンティークコットンや
ガロンレース。。。サークルレースを組み合わせています★
そしてとっても珍しいフランスのタグをあしらいました。。。
雰囲気があるタグで気に入っています(*^^*)
20071215 017

反対側は、パープルのヘリンボーンリネンとリネンのツートーンの上に
アンティークのバテンレースをのせて。。。
端には、手刺繍のレースをコラージュしてのせています★
20071215 023

どのガロンレースも表情があってひとつひとつニュアンスがあります。。。
手刺繍ならでは。。。ですよね。。。
20071215 029

内側はおなじみ。。。お花柄の刺繍が施されているダブルガーゼを使用しています★
20071215 031

20071215 028


本日オークションの方へ出品させて頂きます★
お時間がございましたらどうぞ見てやって下さいね(*^^*)
どうぞ宜しくお願い致します★


~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~



この記事のURL | ハンドメイド | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17 15:40  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/69-4041688a

| メイン |
