RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エクリュカラーのブランケット。。。
2007/12/16(Sun)
年末は、帰省するのでなんとか今年中の出品に間に合わせたくて
珍しく急ピッチで作業を進めました。。。
大きいサイズのブランケットなのでに縫っても縫ってもまだまだで。。。
途中、巾着へ寄り道してしまいましたが
なんとか無事仕上げることが出来ましたー(*^^*)ふう~よかった。。。よかった。。。

生成りやオフホワイトやミルクティカラーの様な優しいお色の色合いを
たくさん組み合わせて。。。暖かな色合いのブランケットが仕上りました★★★
20071215 036


いつも取り入れておりますが。。。またまた取り入れてしまいました★★★
お気に入り手刺繍のガロンを集めてあちこちにコラージュ風にあしらっております。
どれもとってもステキなガロンレースです♪♪
是非手にとって見て頂きたいな~って思います(*^^*)
20071215 062

20071215 006

こちらのレースドイリー(↓)は、アンティークのボビンレース。。。
白っぽく写ってしまっていますが、バニラの様な
ニュアンスのある色味です。。。とても雰囲気あるステキなドイリーです★
レース生地やサークルレースなども取り入れています。。。
20071215 015

ベージュのアンティークレースは、上部がハンドでステッチが施され
手編みのレースはフリルの様に波打っていますかわいーっ
裾は、あえて縫い付けずヒラヒラッとさせています。。。
真っ白なリネンの上にはミルクティーカラーのボビンレース(四角の。。。)もあしらっております。。。
光に透けるととってもきれー♪♪
20071215 031

その他、キャスのサマーブロッサムの元になった柄で人気のあるアンティークファブリックや
リネンの刺繍生地。。。フリルやピンタックが施された生地。。。
そしてホワイトラインのドイツのマングルクロスリネン。。。など
たっくさんのお気に入りを集めました(*^^*)
20071215 018

同じ柄で地色やお花の色が違うタイプも取り入れています。。。
こちらもはっきりとした色合いでステキ。。。
20071215 005

ハンドワークのバテンレースは、アンティークのものでとっても細かく丁寧にテープワークされております。。。よく見かけるバテンレースより細めのテープを丁寧につなげてあります。。。
流れる様なラインが見事です
20071215 048

20071215 042

どれも違った質感や雰囲気のリネン。。。色々な種類の刺繍生地。。。
アンティークのドイリーやテーブルクロスなどもリメイクしてあちこちに散りばめています♪
そしてお気に入りのアンティークコットン。。。手織りのリネンにマングルクロス。。。
真っ白~エクリュ~生成り~ミルクティーカラーのグラデーションが
楽しめます(*^^*)
どれも違った種類の生地をパッチワークしています。同じものは使っておりませんので
見ていても楽しんで頂けるかと思いますー♪
20071215 045


長々となってしまいましたがお付き合い頂きましてありがとうございました(*^^*)

昨日ご紹介した大小の巾着2点とこちらのブランケットが今年最後のオークションへの
出品になります★
お暇な時間にどうぞご覧頂けますととっても嬉しいです(*^^*)

~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~






この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/63-5d2c0a07

| メイン |
