RIMG3275-12-1.jpg
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巾着大小2個セット。。。
2007/12/14(Fri)
早いものでいよいよクリスマスが近づいて来ましたねーっ★
あちこちでイルミネーションもとってもきれいで暗~くなるのも
楽しみです♪
友達の家でもクリスマスのイルミネーションに凝っているらしい。。。
ご主人が凝っていて毎月電気代がものすごいことになっている様で
ブツブツぼやいていました


今年最後かなーと思いますが。。。巾着を大小で作りました。。。
気に入っている形で2つ。。。
ピンクとグリーン系で。。。
小さい方の巾着です★
ピンクのハンガリアンリネンと華やかなお花柄がかわいいアンティークコットンを
パッチワークして。。。
人気のサークルレースも取り入れています。。。
最近このサークルレース。。。とっても気に入っていてあちこちで使っています♪♪
20071214 030

反対側は、人気の柄のアンティークコットンとちょっとグレーがかった上質なリネンとを
組み合わせて。。。ミルクティーカラーのアンティークレースをあしらっております★
ドロンワークが生地いっぱいに施されていてとっても珍しい幅広レースです★
20071214 028


20071214 021

内側は、優しいお色の刺繍の入ったダブルガーゼを使っています★
端にはちょこっとおめかしして、イニシャルテープで飾りつけ。。。
20071214 032


大きい方です。。。こちらは、グリーン系でまとめて
やっぱりサークルレースを取り入れて。。。
お気に入りのアンティークコットンとパッチワークしています★
こちらは、グリーンラインのドイツのマングルクロスリネンを使っています。。。
デットストックのリネンだったのでとても質もよく
手触りもしっとりとしています。。。
グリーンのラインも珍しいです♪
切り替え部分には、ツイードのリネンを使っています(*^^*)
20071214 006

20071214 012

反対側は、アンティークのバテンレース。。。こちらはテーブルクロスだったものを
リメイクしました。。。それと手刺繍のレースをコラージュ風に
あしらっております★★★
20071214 015

ダブルイニシャルテープをポイントにして。。。
20071214 014

内側は、きれいな色合いのアンティークコットンと刺繍の入ったダブルガーゼの
ツートーンです★
大きめなお花がとっても印象的な布地です(*^^*)
内側もかわいいので巾着を開く時にも楽しいです♪
20071214 010

20071214 019



先日から取り掛かっておりましたブランケットももう少しで仕上がります★
一緒にオークションの方へ出品致します★
今年はこれで最後の出品になると思います(*^^*)
またお時間がございましたら覗いてみて下さいね★

~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~






この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/62-0995178c

| メイン |
