RIMG3275-12-1.jpg
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アトリエ展での戦利品。。。
2007/12/10(Mon)
だいぶ前から色々な雑誌にひっぱりだこの 上島 佳代子さん(ご存知の方も多いと思いますが。。。)
の ”リネンとやさしい時間” という
お教室に通っているんですがちょうど先日の金・土・日と ”パリのアトリエ展” が開催されました。。。
毎回、すっごく楽しみにしているんです。。。上島さんがパリで買い付けてきたセンスの良い
メリスリーやアンティーク雑貨が並びます(*^^*)
もう何時間いても飽きませんーっ!!何度手にとってもやっぱりステキと思ってしまいます。。。


今回のお教室は、クリスマスのプレゼントの交換会をしました★
私は、とってもかわいいちっちゃなリネンの巾着が当たりました(*^^*)
パリッとした真っ白なリネンが凛としていてとってもステキ♪
お気に入りのアクセサリー入れに重宝しそうです。。。
そのうち自分のイニシャルでもクロスステッチしてみようかな。。。
20071120 211

さりげなくドロンワークも入っています♪♪とっても気に入りました(*^^*)

そしてとってもおいしいお料理も頂いてきました。。。
食べることに一生懸命で写真を撮るのをすっかり忘れてしまった私。。。
載せられないのが残念。。。
ホントに久しぶりにゆっくり自分のペースでおしゃべりしながら食べれて
とっても幸せな時間を過ごしました(*^^*)
いつもは子供のペースでしかも限られた時間にがっついて食べているので。。。

パリのアトリエ展 にての戦利品はこちら。。。↓
欲しいものがたっくさんあって。。。悩みに悩んだ末にこちらをゲット★★★

針を入れておく缶ですって♪ドイツ製のちっちゃいけどすっごく存在感のあるお品。。。
20071120 190

この蓋のへこんだ部分にソーイング中に使っているまち針を入れておくんだそうです♪
すっごく凝ったお品ですよねーっ★そんな缶が存在してたなんてっ!!かわいすぎです
20071120 206

まち針も付けて頂きました★
20071120 207

20071120 208

この色合い。。。とっても好きです♪
かなり気に入っていて私は、モノグラムモチーフなんかを収納しています♪

そしてっ2番目の戦利品。。。
ジャムポットです★こちらは一目惚れです
ジャムポットは大好きでいくつか持っていますがこんなにとろみがあって
重量感があるジャムポットは初めて出会いました。。。
見て下さい!!このガラスのとろんっとした感じと気泡を。。。
20071120 197

この分厚いガラスの中には、大小の気泡がい~っぱい!!
20071120 201

とろみのあるガラス。。。光にかざすととってもきれいなんです。。。
光が当たる出窓なんかに置いておきたいな★
20071120 200

そしてっ最後にガロンレースたち。。。
手刺繍ものと機械のもの。。。それぞれとっても魅力的。。。♪
20071120 215

上が手刺繍のもの。。。下のガロンは機械刺繍ですがリネンのもので
とっても珍しいものだそうです。。。
どちらもお花の刺繍がと~ってもかわいいっ
早速、今製作中のブランケットに使いました。。。

そのうちブランケットもご紹介できると思います(*^^*)
エクリュやホワイトを中心にナチュラルな感じに仕上げています。。。


~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~



この記事のURL | お気に入りの小物たち | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/16 01:01  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/61-cf2fcddb

| メイン |
