RIMG3275-12-1.jpg
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェーン付きがま口バッグ。。。
2007/12/05(Wed)
クリスマスまであともう少しですね。。。
今週は、ソーイングのお友達と交換会をします。。。
すっごく楽しみです♪
どんな風にラッピングをしようか悩んでいます
もうそんなに時間がないのでそろそろ始めておかないといけないのですが。。。
ど~もイメージがわかずそのまんまになってしまっています。。。
う~む。。。どうしようーかなー。。。

がま口のバッグを作りました。。。
小さめのお財布とちょっとしたお化粧品が入るくらいの大きさです♪
最近凝っているパープルでまとめて。。。
これまでの巾着なんかでも使用しているチェコやハンガリーのアンティークコットンと
パープルのヘリンボーンリネンとハンガリアンリネンをパッチワークして★★★
20071205155714.jpg

パープルのヘリンボーンリネンはなかなか見かけない珍しい生地です。。。
色目をおさえたパープルがとても上品な感じ。。。♪
パープルのハンガリアンリネンのうえには
ドイツのダブルイニシャルのモチーフをちょこっとおめかして
のせています★
20071205155857.jpg

反対側は、カットワークがとってもステキなアンティークの
ガロンをパープルのヘリンボーンリネンのうえに面いっぱいにのせて♪
20071205160356.jpg

はしには、ダブルイニシャルテープをポイントとしてあしらっています★
こちらのカットワークガロンは、先日ご紹介したストールのすそにも使用しているものです(*^^*)
お花とリーフのカットワークがとても繊細なハンドワークのガロンです★
すその方は、あえて縫い付けずひらひらっとさせています♪

20071205160735.jpg

20071205161006.jpg

内側は、ポケットを付けています。
雅姫さんもお持のジャーマンファブリックと同じ柄の
生地を使っています。。。
アンティークレースとミニサイズのイニシャルモチーフをあしらって♪
内側の生地は、優しいお色の刺繍の入ったダブルガーゼを使用しています。。。
20071205161223.jpg


是非ストールと一緒に持って欲しいな~って思います(*^^*)

このまんまるとしたものは。。。何に使うかというと。。。
これをつなげてリースにしまーす★
ずいぶん前にクルミのピンクッションを作っていましたが
このまんまるとしたものを割ったクルミの中に入れていました。。。
20071205163616.jpg


なんだか懐かしくなってクルミの中に入れてみました。。。
20071205163521.jpg

なんだかぷっくりとしていてやっぱりかわいいーっ♪

今晩にでもストールとがまクチバッグをオークションの方へ
出品致しますのでお時間がございましたら
どうぞ見てやって下さいね(*^^*)


~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~


この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/59-d0ca8c55

| メイン |
