RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カットワークのレース付きストール。。。
2007/12/04(Tue)
ベランダから見える銀杏並木がいまとってもきれいです★
光に当たるとキラキラと輝いて。。。
ホントきれいです風で揺れて葉っぱが
ひらひらと落ちていく様も風情がありますー。。。
今日の風でだいぶ葉っぱが落ちてしまったので
今週までぐらいが見ごろかなーっ★
私は、落ち葉の上をカサカサ音をたてながら歩くのも好きです♪
わざわざ落ち葉がたくさんある道を通ったりして。。。
落ち葉広いも好きです。。。木の実を拾うのも好きなんですねー。。。


さてさて今回は、ストールを作ってみました。。。
お気に入りの素材をたくさん詰め込んで。。。
リネンウールと起毛のリネンを使いました。。。
リネンウールはなかなか見かけない珍しい素材です。。。
初めて手にしましたが。。。しっとりとしていて
全然チクチクしないし、やわらかですごく気に入りました(*^^*)
起毛のリネンは思っていた以上に暖かいっ!!
リネンってほんと色々な表情があって。。。ますます好きになりました

20071204233405.jpg

すそには、カットワークがきれいな幅広のアンティークガロンを
あしらっています。。。
透けてみえてとってもきれいです★
20071204233447.jpg

お気に入りのレース生地を間にはさんで
リネンウールのうえには、手刺繍のガロンレースをいくつか
ちょこんとのせて。。。
黒のナンバーテープがポイントです♪
20071204233644.jpg

カットワークガロンは、光に当たると陰影が出来て
とっても表情がでます。。。とってもステキな素材です。。。♪♪
20071204233903.jpg

反対側には、また違うタイプのガロンをあしらっています。
人気のサークルレースも取り入れて。。。
ま~るい柄がほんとにかわいいです。。。
ストールの上でも程よくアクセントになってくれています
20071204234109.jpg

裏側は、とっても暖かな起毛リネンです♪
ふわりとはだざわりも良く暖かいですよー(*^^*)
画像からこのふわーっとした暖かい感じが伝わるかしらー。。。
20071204234404.jpg

色合いもお洋服やコートの色に合わせやすい
白~オフホワイト~生成りっって言う様なグラデーションですので
常時使って頂けますよ★
色々なリネンの表情も楽しめます(*^^*)
20071204234339.jpg

ラフに首にくるくるっと巻いてお出かけ下さいね★

余談ですがちょこっと画像にうつっているクルスマスツリー。。。
クルスマス柄の生地で作りました。。。
とってもかわいく出来ました。。。リースも作ってますーっ★
後日詳細を載せますね(*^^*)


~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~

この記事のURL | ハンドメイド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- うっとりです♪ -
わぁ~~~
素敵なストール
とっても贅沢にアンティークレースを使っていて。。。
貧乏性の私にはこんなに贅沢に使えないですよv-10
ふわぁ~とした暖かさ伝わってきますよ


2007/12/05 00:48  | URL | きらら #sLDFZvLk[ 編集] ▲ top
-  -
~**きららさん**~
こんにちは。
実は、私もかなりの貧乏性。。。なんでもとって置きたくなるのです。。。お菓子の箱とか。。。缶とかがさばるものに限って捨てられなかったりして。。。。。。
アンティークのレースなんかもはさみを入れるのに勇気がいります!!いつも裁断の際には肩に妙な力が入ってしまってますっ。。。
起毛リネン。。。ホント暖かいです♪お勧めです(*^^*)私もさっききららさんのブログに遊びに行ってきましたよーっ♪♪
2007/12/10 23:05  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/58-17a93bdc

| メイン |
