RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東欧のファブリックで巾着を。。。パート2。。。
2007/11/29(Thu)
今日は、風もピューピュー。。。すっごく寒いですー
ここのところずっと天気がいまいちで写真が撮れず
なかなかup出来なかったんですが
明日もいまいちみたいだし。。。あきらめました
画像はぼや~りしていていまひとつですがご了承下さい。。。

今度の巾着は、お弁当箱を入れる巾着の様なマチの大きいな
もの。。。
特に気に入っている東欧のアンティークファブリックと
パープルドットのハンガリアンリネン。。。
ハーダンガーの刺繍がステキなアンティークのハンカチ。。。
それとっ!!毎回毎回かかせなくなってきておりますアンティークの
手刺繍のガロンレースなどを使っています★
今回も♪今の私のお気に入り♪を集めて作った巾着となっております(*^^*)
20071129131038.jpg

ドイツのダブルイニシャルモチーフはま~るい形がお気に入り♪
パープルの手織りのリネンにはラベンダー色の水玉がひかえめに
入っていてとってもかわいいんです★★★
脇の方には、全体的にピンタックの入ったコットンを使用しています。。。
20071129131128.jpg

アンティークのハンカチは手刺繍されたもので
細かい作業が一つ一つ丁寧になされていてきれいな仕上がりです♪
20071129131216.jpg

反対側です。。。
人気のサークルレースやアンティークの手刺繍ガロンなどを中心に。。。
パープルとイエローラインのマングルクロスリネンもお気に入り(*^^*)
パープルとイエロー。。。色合わせが絶妙にかわいいです♪
20071129131728.jpg

使用した東欧のファブリックもとってもかわいい♪♪
脇には、リネンでできたお花のモチーフをちょこんっとあしらっています★
ブラックのナンバーテープはとっても珍しいもの。。。
小さいけどすっごく存在感があります♪♪
20071129132017.jpg

反対側にもリネンのお花のモチーフを。。。
20071129150224.jpg

ひも通し部分は、フリルとピンタックの入ったコットンを
使用しています。。。
ピンタックやフリル。。。最近気に入ってます
ギュッとしぼるとくしゅくしゅっとしていて
とってもかわいいのです(*^^*)
20071129132643.jpg

そして。。。深い色合いのパープルとバーガンディーを合わせた様なお色の刺繍糸でステッチを入れています。。。
20071129133017.jpg

20071129133542.jpg

内側は、小花が刺繍されている優しい色合いのダブルガーゼです★
とってもやわらかです。。。
20071129150529.jpg


横から見ると結構マチがあってふっくらとしているのが
分かります。。。
20071129133631.jpg

20071129150619.jpg


後程、東欧のアンティークコットンを使用した
二つの巾着をオークションヘ出品致します★
お時間がございましたらどうぞ見てやって下さいね(*^^*)


~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~



この記事のURL | ハンドメイド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 紫大好き!! -
わぁ。。。素敵な巾着ですねi-233
紫好きの私には超ツボですわ
最近はピンク系のパッチにはまっているので。。。
出品が楽しみです♪


2007/11/30 00:33  | URL | きらら #sLDFZvLk[ 編集] ▲ top
-  -
ブログに書き込みありがとうございました☆
1回書き込みをしてから、こちらでオークションへの
飛び方を確認したのですが、、、
気がついたら、欲しかったもののオークションが終了し・・・

その後なかなか、時間がなくて、
訪れそびれていたら、
またまた素敵すぎる作品がいーっぱいっっっv-223!!!

まめにチェックしないと、オークションへも参加しそびれてしまいますねi-182
(自分のブログすら更新が滞っていて)

色使いも、布選びも本当に惚れ惚れしてしまいますi-189
nochikoさんのマメさを見習って、
私もそろそろ頭で構想しているモノを、チクチク
作り始めたいですv-317

それから、私のグログをリンクさせてくださって、
有難うございます☆





2007/12/04 15:24  | URL | sein #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/57-fcb7b9f4

| メイン |
