RIMG3275-12-1.jpg
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東欧のファブリックで巾着を。。。
2007/11/24(Sat)
最近は、昼間暖かくっても夕方になると
ぐっと冷え込んできて、ついつい厚着をしてしまいます。。。
寒がりで暑がりやのわがままな私です。。。

そろそろ越冬できない植物たちをお部屋に入れないといけないかな~~。。。と思っています。。。
去年は、暖冬だったので外のベランダに置きっぱなしでも
へっちゃらだったんですけどね。。。
今年はどうでしょうか。。。
お部屋に入れないとだめになっちゃうものもあるんですよね。。。
ちょいとお手入れが面倒です
しかしきれいな花を見るためには仕方ないか。。。ブツブツブツ。。。

先日、ご紹介した 東欧のファブリックたち で
巾着 (←またかっ!!) を作りました★
せっかく東欧のファブリックを使うのだから。。。と
ちょっとフォークロアを意識して。。。
久々にクロスステッチを施しました★
ドイツの古いクロスステッチ図案集をひっぱり出してきて
東欧チックな柄を選んでチクチクチク。。。
20071124163941.jpg

生成りっぽい優しいお色目のざっくりリネンに
色々な柄を組み合わせて。。。
赤と黒の刺繍糸で刺しています。。。
20071124164014.jpg

反対側は、東欧のファブリックをパッチワークして。。。
20071124164206.jpg

かわいらしい柄が並びます。。。
どれもひとつひとつとってもかわいい♪♪
20071124164256.jpg

パッチワークの上下には、クルーム色のアンティークレースを。。。
20071124164351.jpg

内側は、フランスの現行品のコットンとリネンのツートーンです。。。
小さな赤のお花がとってもかわいい生地です★
20071124164455.jpg


こちらは、どちらもドイツの古~いクロスステッチ図案集です(*^^*)
かわいい感じの図案がぎっしり。。。
図案だけでなく作品も数多く載っていて見ていて
飽きない本です♪
20071124165631.jpg



~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~




この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/56-08e95812

| メイン |
