RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
noelな巾着。。。
2007/11/21(Wed)
今年もとうとう40日をきりましたねー。。。
今年も色々と時間に追われた生活を送っていたなー。。。
でも私ってヤツは忙しい方が性に合ってる気もするんですよね。。。
。。。。。
さてさて、真っ白なリネンを使って
白や生成りを中心にしてまんまる巾着を作りました。。。
ここんところ巾着ばっかり作ってるな。。。
キュッとしぼった形が個人的に好きなんですねー★
いくつあっても便利ですしね。。。

check&stripeさんのリネンです。。。
ひも通しの上部もいつもより幅を広めにして
アンティークのレースをあしらい
お花の様なイメージで。。。
20071121113123.jpg

20071121113157.jpg

アイボリー地にかわいいお花柄のアンティークコットンと
レース生地をパッチワークして。。。
手織りのホームスパンリネンにはガロンレースをのせています。。。
細かにきっちり手刺繍されていて丁寧なハンドワークが伺えます★
20071121113623.jpg

反対側にはブラックの刺繍糸でリースの様な
デザインをクロスステッチしました。。。
真ん中には、ドイツのダブルイニシャルモチーフをちょこんと
のせて。。。
モチーフもちょこっとおめかししています(*^^*)
20071121113922.jpg

20071121114019.jpg

内側の布は、キャスの生地を使いました。。。
巾着を開く時が楽しくなりそうなとってもかわいい柄です♪
こちらの柄は、アンティークの柄でもとっても人気がありますよね★
内側は、キャスの生地とリネンのツートーンになっています。。。
20071121114454.jpg


20071121114535.jpg

20071121114926.jpg


今晩あたりこちらもオークションへ出品致します★
お時間がございましたらどうぞ見てやって下さいませ(*^^*)


~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~
この記事のURL | ハンドメイド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22 00:38  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
2ちゃんねるで
「商用利用不可のキャス布を使った作品を
出品している出品者」として
紹介されていたので飛んできました。
これからもがんばってくださいね^^
2007/11/23 10:42  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/55-00351608

| メイン |
