RIMG3275-12-1.jpg
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東欧のファブリックたち。。。
2007/11/20(Tue)
最近気になっているもの。。。
チェコやハンガリーなど、東欧の生地たちです
カラフルなものやちょっとレトロチックなものまで
キュートな感じの生地が多い様に思います(*^^*)
20071120151111.jpg

やっぱり東欧のものも小花のかわいらしい感じの布が好きです♪♪

ブルー系のリボンも好きで集めています★
お国柄は色々。。。フランス。ドイツのものが多いですかねー。。。
20071120151354.jpg

特にお気に入りがこちら。。。
お花の刺繍がとってもかわいい。。。
20071120151515.jpg


そして。。。丸底巾着も出来上がりました。。。
今回は、たくさんの種類のアンティークコットンを使って
華やかな感じに。。。
最近気に入っていてほとんどの作品に取り入れている
アンティークのガロン。。。プックリお花がたまらなくかわいい♪
20071120152648.jpg

20071120154521.jpg

反対側は。。。一周ぐるりと色々な柄のファブリックが並びます。。。
20071120153059.jpg

20071120153657.jpg

所々アンティークのダブルイニシャルのスタンプをおしたり
モチーフをあしらったりしています。。。
20071120153824.jpg

ひも通しに部分もアンティークコットンをパッチワークして。。。
上から見るとこんな感じで口をキュッと結んだ姿もかわいらしい。。。
20071120154035.jpg

巾着を広げたところ。。。
20071120154150.jpg

底部分は、リネンのキルティングを使用しておりますので
しっかり立ちます。。。
20071120154301.jpg

内側の生地は、リネンツイードを使っています。。。
シックな色合いでお気に入り♪
20071120154619.jpg


今日か明日にでもオークションへ出品させて頂きます★
もう一つ、真っ白なリネンでまんまる巾着も作っています。。。
久々にクロスステッチを施しております★
ノエルを意識してブラックの刺繍糸でチクチクしております(*^^*)

~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~


この記事のURL | お気に入りの小物たち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/54-7c65672a

| メイン |
