RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★布花のレッスン。。。★
2013/04/20(Sat)

20130417-2-1.jpg



今日はとっても寒い~っ。少し前まで20°を超える暑さだったのに。。。
急激な変化に体もついてゆけない感じです。。。
新学期が始まり2週間が過ぎやっと子供たちもリズムが戻ってきた感じです。。。
私もやっと落ち着いてきた頃かな~。。。
皆さまも体調崩されません様にご自愛下さいね★



オーダー頂いておりました 布花のブローチ 3つやっとお届けさせて頂きました。
お友達のプレゼント様にもとオーダー頂きわくわくしながら制作させて頂きました。
ありがとうございます。。。ペコリ。

紅茶で染めたものやアンティークのレースな素材を組み合わせて。。。
ブローチトリオ★

20130417-6-2.jpg







以前よりお友達からリクエスト頂いていた 布花のレッスン。。。
なかなか重い腰が上がらずお待たせしてしまっておりましたが。
先日やっと 布花のレッスン をおうちで行うことが出来ました★
布花のレッスン は初めての試みだったからちょこっとどきどき。。。

必要なものを 広げてチェック。。。
今回は↓こんな感じのブローチを参考にしてもらって
好きな素材を組み合わせて自由に作って頂きました。。。
順番にコテあてしてもらって。。。布花のパーツを制作して。。。
地道な作業だけど
小さなパーツが少しずつ加わって自分だけのブローチに仕上がってゆく様子は
見ていてもとってもどきどきわくわくするのです(*^^*)

20130420-1-1.jpg







左側が atelier hoku hokuちゃん。
右側が promener avec cimeちゃん作です。

途中あれこれレースやお花の位置を確認しながら~
お二人のセンスがきらりとひかる素敵なブローチに仕上がりました(*^^*)

20130420-2-2.jpg






レッスン後は ランチ。。。
cimeちゃんは2回目。hokuちゃんははじめましてだったけど
共通のお友達がいるせいか あっとゆーまに緊張もほぐれて
わいわいとおしゃべりに花が咲きます。。。
楽しい時間はあっとゆーま♪
cimeちゃん。hokuちゃんありがとね。
また遊びに来て下さいね(*^^*)

20130417-5-1.jpg



おうちでのレッスン。。。5月も出来たらな。。。と思っております★
マイペースに少しずつ続けていきたいなと思っています。
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/416-cca426e6

| メイン |
