RIMG3275-12-1.jpg
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モコモコフリークロス2点。。。途中経過。。。
2007/10/29(Mon)
昨日の台風の豪雨と強風がウソの様な今日の快晴。。。♪
ちょっと暑いくらいのお天気です。。。
でも青空が広がっていて、とっても気持ちがいいですっ♪

ただ今、ひざ掛けとして使いたいな~と思うフリークロスを
2点、同時に製作しております
一枚は、アンティークのハンキーを使ってアンティークガロンや
ファブリックなどお気に入りの素材をたくさんつめこんで。。。
もう一枚は、とっても。。。と~っても久々に。。。

フィードサックを使いましたー
すごく久々に使います。。。フィードサック独特のやわらか~い
手触りとポップな色合いにちょっとドキドキ。。。
40種類のフィードサックを並べてパッチワークしている所です★
どちらもまだ表の部分を製作している途中です(*^^*)
20071029154014.jpg

アンティークのハンキーは、手刺繍とカットワークが四隅に
施されていてとってもお気に入りです♪
ハンキーの真ん中にはミニサイズのタッティングドイリーをのせて♪
20071029154316.jpg


20071028.jpg


40種類ものフィードサックを8センチ角に裁断して。。。
厚さ5~6センチといったところ。。。
20071029154944.jpg

パッチワークでつなげました。。。
全部違う柄で楽しい感じです(*^^*)
20071029155011.jpg


裏側には、真っ白な雪を思わせるボアを使います。。。
もこもこっとしていてとっても暖かいしかわいいーっです。
間にはキルト綿を挟みこんでキルティングを施すか。。。
どうしようか。。。
迷っています
ボアの厚さによって決めようかな。。。

明日とあさってにかけてただ今出品しております
通帳ケース と かごバッグ(かごカバー付き) と 
リバーシブル巾着 が終了します★
お時間がございましたら、どうか見てやって下さいませ★

~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~



この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/40-e4f361b3

| メイン |
