RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★ひらやのごはんやさん。。。★
2012/06/11(Mon)


RIMG4432-1.jpg


毎回大人気の ぽこぱんびより  の ぽこさんの  ひらやのおごはんやさん 。。。
とっても楽しみにしていた この日。。。
朝から大雨だったけれど 心はわくわく晴れやかな気分~。。。

早速 この日ご一緒した cheeちゃん  と  ひらや   へ向かいました。



いつもと違った雰囲気の  ひらや 。。。
一番最初に到着したので 素敵に変身してるひらやを目の前にしてうろうろきょろきょろ。。。
素敵なおもてなしが始まるわくわくとどきどきで落ち着かないふたり。。。
どこを見てもため息がでちゃう。

あちらこちらにひとつひとつ丁寧なおもてなしが感じ取れてとっても心地よいひらや。。。

RIMG4466-2-1.jpg



一人分用 の 小さなサイズ の琺瑯の ポットがすっごくかわいかったぁ~。
色もいろいろ。。。
イスの上にはちょこんとおみやげがのせてあって
ごはんが運ばれてくるしばしの間の時間。。。この時間もとっても楽しい。。。

RIMG4409 - コピー



私と cheeちゃん  はこちらのちんまりとしたかわいいお席。。。
なんだか落ち着くこの場所で至福の時間を過ごしましたよー。。。
これからまだまだおいしいごちそうが運ばれてきます。。。

RIMG4429.jpg



新潟の 笹団子 に しいたけ。。。肉厚で大きくてとってもおいしかったの。
それに ラガッチ。。。
いつものハンガーラックがこんな素敵に変身していてびっくり。。。
私 と cheeちゃん  は すっかりおしいしごちそう と おしゃべりに夢中になってしまって
気づいた時には 笹団子2個 と 少しのしいたけ だけしか残ってなかったのー(泣)。
笹団子は仲良く いっこずつお買いもの♪

RIMG4407-1.jpg




かよさん  が ごはんを運んでる姿がとってもかわいくってパチリ。。。
ポシェットもお似合いだったし みもざカラーのピアスもとってもかわいかったぁ~。
ぽこさん  たち と おそろいテイストがとってもいい雰囲気だったな♪

RIMG4439-1.jpg



新潟の新鮮な山菜がたぁ~くさん。山菜づくし。。。
素材を生かした味付けでたくさん食べても飽きないの。
こんなたくさんの色々な種類を食べたの初めてかも~。。。
わらび や セリ や ぜんまい たけのこ。。。ほんと~に盛りだくさん。。。

RIMG4446 - コピー



この日初お披露目だった hiranoさん  の 箸置き。。。
すっごく素敵。小さなひらやがちょこんとのっかっていてとっても素敵な箸置き。。。
ひらやの雰囲気にもよく合ってるなぁ~って思って♪

おむすび は 黒米いりおむすび。。。
黒米も初めて食べた。。。
姫竹。。。くるくると外側の皮をむいて食べるの。。。これも初めて食べたかも。。。

RIMG4453-1.jpg



お腹も心も満たされて満足満足。。。
おやつもあまりのかわいさにしばしこのまま見つめてしまいました。。。
ぽこさんのぱん と ラガッチ に 笹団子。。。


RIMG4459-1.jpg




いつもとちょっと違った雰囲気のひらやにもどきどき。
小さな心遣いの感じられるおもてなしに感動して
おいしいごちそうをお腹いっぱい食べて たくさんおしゃべりして~
かよさん や ぽこさん とのおしゃべりもとっても楽しいし。。。
大満足なひと時でした。。。

また絶対伺いたいなぁ~。。。

RIMG4460 - コピー




twitterにてつぶやいてます。。。
どうぞお気軽にフォローして下さいね(*^^*)


blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/386-2f844f64

- - -
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/12 01:47  
| メイン |
