RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★つぶつぶランチのおさらい会★
2012/05/09(Wed)


RIMG3972-1.jpg

ちょっと前になるんだけど おさらい会の記録として載せておきます~。。。

去年の12月に かよさんの  つたえるばしょ ひらや  でのつぶつぶランチ会。。。
雑穀などのつぶつぶの食材を使ったヘルシーでスペシャルなおいしさで 毎回大人気の会。
かよさんマジックの素敵なお料理たち。。。
毎回その簡単でいてなのに素材を生かしたおいしさに脱帽なの。。。
ランチ会では みんなでおしゃべりしながらの試食会なのだけど
それだけじゃやもったいないよね!!と  mihokoちゃん  と盛り上がり
petit*tricot  で ひらやの大和市支部~と称して
ひらや での つぶつぶランチ会 からだいぶ経っちゃったんだけど
先日 無事 ”つぶつぶランチ会 の おさらい会 ” を決行したのであります~。



日時だけ決めてて特に前もって食材の準備をしていなかった 3人組。。。
当日はどうなるかと思いましたが  mihokoちゃん  が朝から食材を集めてくれてなんとか無事お料理始まりました。。。

petit*tricot   の キッチン に3人。。。
それぞれ役割分担をしてなんと2時間ぐらいで6品作り上げました~。

★たかきびのローフ
★きんぴらごぼう
★もちきびのチヂミ
★えごまとアマランサスのプチプチごはん
★にんじんケーキ

RIMG3962-1.jpg

途中分量を間違えたりしてちょっとしたトラブルはあったものの
あんまり気にしない3人組~。。。そこはオリジナルな感じで~とそのまま継続ー。。。
うんうん。上出来で~す♪

RIMG3956-1.jpg



petit*tricot さん。。。今月の 中央林間手づくりマルシェ
 の でっかいポスターが。。。♪

RIMG1304 (2)-1

RIMG3974-1-1.jpg




5月17日 と 22日 に petit*tricot  にて クロスステッチのワークショップをやらせて頂くことになりました。。。
画像の ミニサンプラーを制作します。。。
17日は 一名様まだ空席がございます。
ご興味のある方がいらっしゃいましたらどうぞ petit*tricotさんの HPでご確認下さいね♪
ランチ&スィーツ付きです♪
みなさんとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせたらなぁ~って思っています(*^^*)
こちらの↓ 季節の小物レッスン から ご確認下さい。

petit*tricot季節の小物レッスン

どうぞ宜しくお願いします~。

002-2.jpg




twitterにてつぶやいてます。。。
どうぞお気軽にフォローして下さいね(*^^*)


blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/380-f7cc3b1f

| メイン |
