RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★東北観光博開幕。。。★
2012/03/14(Wed)


RIMG3453.jpg

先日 仙台のお友達から お誕生日にー♪と甘いもの好きの私に仙台の銘菓の詰め合わせを
送ってくれました。。。
その梱包材の新聞にふと目が留まり。。。
”東北観光博開幕 ” とありました。

あれから一年。。。今でもまだまだあの甚大な被害のつめあとがあちこちに残っていて。。。
仙台へ帰省するたびいまだブルーシートがかぶさったままの状態を目にしては
いろいろなたくさんの気持ちがこみ上げてきます。
でもちょっとずつちょっずつ生活の基盤を取り戻しつつあるのかなーと感じています。

お正月に実家の2階からみたところ。
たくさんの松林がなぎ倒され 内陸の内側が大きく削り取られた状態が見てとれます。
やっと電柱が整備されがれきも片づけられておりましたが
その場を目の当たりにすると やっぱり頭が真っ白になってしまいます。

20120109 014


そんな仙台にも 楽しい話題が続出で
太白区にある八木山動物公園 には パンダがやってくることになりました♪
中国からパンダの貸し出しが正式に決まったとか。。。
いつやってくるのでしょうか。とっても楽しみです(*^^*)

去年の12月にはディズニーストア仙台東映プラザ店 がアジア初のコンセプトストアとして
リニューアルオープンしました。
早速友達と行って来ましたがものすごーい人だかりで中に入ることを断念。。。
夏に帰省した時はリベンジです!!


東北観光博  は 東北6県まるごと博覧会場なんですって。。。
開催期間は 3月18日~3月31日まで。。。

ちょうど春休み期間ですね。
どうぞご旅行の予定などございましたら
東北へお出かけ下さいね♪

仙台でしたら やはり松島でしょうかね。
松島は たくさんの島々のおかげで。。。その島々がクッションとなって
津波の被害が他に比べて比較的少なかったところです。
少し先の東松島は それはそれはとてもひどい状態だったのを今でも鮮明に覚えています。。。
震災後3か月後あたりに訪れた時には ヘリコプターは空をぐるぐる回っているし
自衛隊の方々が慌ただしくがれきの撤去作業をしていて
どこを歩いていいか分からない状態だったし。。。
海はとっても静かできれいだったのが逆にとっても怖くて。。。


ぐしゃぐしゃで見にくくてごめんなさい。。。
こちらに詳しくご紹介されていましたので
ご覧下さいね。↓
東北観光博

RIMG3465-1.jpg
 

無限大のマークが6つわっかになってつながってます。。。
素敵なマークですよね。

RIMG3456.jpg


たくさんの方々に訪れて頂けますように♪
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/368-b5f61ac1

| メイン |
