RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★キンさんのおやつをつつむ会。。。★
2012/02/15(Wed)
RIMG3180-1.jpg


昨日は、バレンタインデー。。。
お友達のブログを見ていても 子供たちが手作りした 友チョコがたくさん紹介されていて
すご~くかわいかった★
皆とっても上手。。。
今は、幼稚園くらいの女の子でも 友チョコ作りますもんね。。。




先日、つたえるばしょ ひらや の かよさん  のところへおじゃましてきました。。。
今回は、kirikaちゃん と ”キンさんのおやつをつつむ会” に参加です。。。
娘の幼稚園が インフルエンザの猛威でたくさんの子供たちがお休みをして
とうとう幼稚園閉鎖になってしまって。。。
しょうがく今回もwakaも参加ー。。。


円卓には色とりどりの ラッピング材料がっ!!
ちっちゃなものが細々と。。。乙女心をくすぐります。。。
キンさん がこれまで集めてきた キンさんセレクトのかわいいものばかり♪
キンさん講座によると マスキングテープ にも選び方があるんだそうです。。。
色々な紙の特性なんかも教わって。。。
そんなこだわりを教えてもらうと、もの選びももっと楽しくなりそうー。。。

RIMG3174-1-2.jpg



作るのは 、かよさん   がずーっと変わらない作り方で作り続けている キャラメルクッキー。。。
おいしいキャラメルクリームが出来る様に途中混ぜてはいけないところはじっとがまんの子。。。です。
ついついかき混ぜたくなってちゃう場面があるのですよー。。。

RIMG3179-1.jpg



待ってましたー。。。型ぬき選びー!!
これは参加された皆で相当真剣に選びぬいた感じです♪♪♪
私も珍しく集中力発揮できた場面かな。
かよさん が集めてきた型ぬきの形がどれもこれも本当にかわいいの。
珍しい形のものまで。
皆で使える様に選びっこ。
とっても楽しい時間です(*^^*)
wakaも椅子に乗って真剣に選びます。。。
結局私が選べたのは はりねずみ の形のものだけ。
他のものは全部wakaに却下されましたー。。。(泣)

RIMG3186-1.jpg



wakaの手作り。。。↓
私→なんでぼつぼつたくさんつけたの???ちょっと気持ち悪くな~い?
waka→ぼつぼつじゃなくて水玉だよっ!!
私→。。。水玉だったんだーーー。。。(汗)
RIMG3196-1.jpg


お友達の皆さんの。。。
とってもかわいーっ♪♪♪
バレエシューズや鍵の形のものまで。。。とってもいろんな種類のクッキーが焼きあがりました♪
RIMG3192-1-1.jpg


クッキーが焼きあがったら お楽しみのラッピングのお時間。。。
キャラメルの甘~いなんともいえない香りが漂います。。。
好きなを材料選んで 思い思いのラッピング。。。
ちなみに ちょうちょやハートの切り抜きのされたラッピングは kirikaちゃん のもの。
お家で待っている ご主人 と子供たちの分だそうです♪
切り抜きのところから中のクッキーがちょこっとだけ覗いててとってもかわいいのです(*^^*)
大満足の満たされた素敵なひと時でした★
かよさん♪ キンさん♪ 素敵な時間をありがとうございました(*^^*)

RIMG3204-1-1.jpg






~**イベントのお知らせです**~

RIMG2815.jpg

”Quatre petit flure”

4人の作家による、合同展を、相模大野のとってもかわいいカフェ、
「naruco cafe」にて開催いたします。

日時 2月29日~3月12日

場所 naruco cafe

お花をテーマにした、4人の作家さんによる、ハンドメイド作品展です。。。

参加作家(順不同)

mon favori* 布小物&アクセサリー

kirika   編み小物&アクセサリー

tsubomi***  ブリザードフラワー
 
Lilishka 染め花アクセサリー&編み小物


blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif





この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
nochikoさん
こんばんは
何やら美味しそうなブログですなぁ・・・
先日はお疲れ様でした!!
あっという間でしたが、楽しかったですね。
思わず休憩ご一緒できて・・・
すみません、私あんなんで・・・
実は、個人ブログを始めました。
たいした事は書けませんが、
お暇つぶしに覗きにきてみてください・・・
2012/02/17 20:41  | URL | a.labo #-[ 編集] ▲ top
- ~**a.laboさんへ**~ -
a.laboさ~ん♪
イベントお疲れさまでした~★
お友達作家さんもいっぱいでとっても楽しいひと時でした~♪♪♪
またご一緒出来ますように~。。。

早速a.laboさんのブログに遊びに行きまぁ~す♪
2012/02/19 21:34  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/359-ae740a42

| メイン |
