RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★おやつライブ。。。★
2012/01/31(Tue)
RIMG3061.jpg

私にしては珍しく 編みものをして。。。
お花やモチーフをたくさん編んだので
ラビットファーと合わせてバッグチャームに仕立ててみました。。。
アンティークのレースやボタンもあしらって。。。♪


それにしても毎日寒~い日が続きますねー。。。
今年の冬はほんとに寒い。。。
インフルエンザも流行ってますよね。。。
近隣の小学校でも学級閉鎖が相次いで。。。
なんとか逃げ切りたいものだけれど。。。どうかな。




先日 kirikaちゃん  とお出かけしてきた 
つたえるばしょ ひらや さん での おやつライブ。。。
この日も風が冷たくって外を歩くのもついつい小走りになっちゃうくらいだったけど。。。
かよさん の つたえるばしょ ひらや では、心も体もぽっかぽかになれる。。。
kirikaちゃん親子 と 私たち親子 でまったりほっこりして来ました★
そう。。。今回は おやつライブ だし。。。
かよさん の 絵本の読み聞かせ もあるというので 娘も一緒に連れてったのですー。。。

今回の おやつライブ では 
  ぐりとぐらとすみれちゃん   っていう絵本の中に出てくる
かぼちゃの蒸しパン と かぼちゃのプリン を作りました★
ぐりとぐら  の絵本は 娘も大好きな絵本。。。
私も好きな絵本。。。

いつ伺っても静かな佇まいと優しく差し込む太陽の光がとっても心地よいばしょです。。。

RIMG3081.jpg


かよさん  が 手順を説明しながら手際よくすすんでいきます。。。
時折ふわ~っとおいしそう~な香りがただよったりして。。。
その度に子供たちも キッチンにあつまります。。。
ちっちゃく切ったかぼちゃがとってもかわいい。。。
お豆腐が入っていたというかごの中にちんまりと。。。

薄力粉にてんさい糖とメイプルシロップを混ぜたもの。。。それから豆乳などなど。。。


かよさん のお料理道具にも興味深々。。。
使い勝手のよさそうなものばかり。。。
ゴムべらも3種類くらいを使い分けていてとっても便利そうだったし。
メジャーカップもすっごくかわいい形だったの。
わざわざ水平に目線を合わせなくてもカップの上部からでもきちんと計れる形。。。っていうの?
分かりづらい説明でごめんなさいーー。。。(汗)
かよさんセレクトのお料理道具~っていうセットでお買いもの出来ないかなーーー。。。



RIMG3086.jpg



おやつが出来上がるまでのちょこっとした時間に かよさん  が
絵本を読んでくれました★
今日のおやつも登場している  ぐりとぐらとすみれちゃん。。。

RIMG3090‐1


そうこうしてるうちに。。。
かぼちゃ蒸しぱん。。。出来上がりました~っ!!
ふわっふわの蒸しぱん。。。

RIMG3091‐1



こちらは、かぼちゃのぷりん。。。
程よい感じに固まってきた。。。
豆乳が混ざってるんだけど豆乳がちょっと苦手な私でも全然大丈夫なかなりのおいしさ♪

RIMG3092.jpg


皆でちょこっとずつ取り分けていただきました(*^^*)
かぼちゃぷりん にも 蒸しぱん にも てんさい糖 が入っているんだけど
てんさい糖の甘さって。。。ほんのりした甘さで素材を引き立てる役目もあるみたい!!
てんさい糖。。。気に入った~♪♪♪
他のおやつにも取り入れてみようかな。

RIMG3100-1



初めて行く場所は苦手なwakaも居心地のよい雰囲気にあっという間に馴染んで
うろうろうろろ。。。探検中。。。

RIMG3097‐1

また伺いたいな。。。






おまけ。。。
おやつライブ の後、ちょっと時間もあったので
kirikaちゃん お勧めの cafeヘ。。。
ベーグルパンのお店。。。
淵野辺の駅から歩いてすぐ。
と~ってもおしゃれで素敵な雰囲気のcafeで
ベーグルももっちりとしていてとってもおいしい。。。♪
ベーグルパンのお味も何種類かあるみたいです♪
お近くの方は是非伺ってみて下さいね(*^^*)
お勧めで~す♪


こちらのcafe と ひやらさん に サーラマルシェ のDM を置かせて頂きました★
遊びに行かれた際には、是非見てみて下さいね♪

RIMG3103-1.jpg


~**イベントのお知らせです**~

RIMG2815.jpg

”Quatre petit flure”

4人の作家による、合同展を、相模大野のとってもかわいいカフェ、
「naruco cafe」にて開催いたします。

日時 2月29日~3月12日

場所 naruco cafe

お花をテーマにした、4人の作家さんによる、ハンドメイド作品展です。。。

参加作家(順不同)

mon favori* 布小物&アクセサリー

kirika   編み小物&アクセサリー

tsubomi***  ブリザードフラワー
 
Lilishka 染め花アクセサリー&編み小物



それから橋本でのイベント。。。
第1回サーラマルシェ in サーラ祭り へ kirikaちゃん  と一緒にお店を出します♪

re-sara_hagaki.jpg

おって petit*tricotイベントブログ の方へ
作家さんの紹介などupされるかと思いますので
要check!!です。

petit*tricotイベントブログ はこちらから~↓



第1回サーラマルシェ in サーラ祭り

「テーマサーラ祭りに手づくりの輪を! ハンドメイド作品の展示販売会」

会期 2012年2月12日(日)
開催時間 11:00-15:00
主催手芸アトリエ petit*tirocot
会場ソレイユさがみ:セミナールーム2

郵便番号:252-0143 住所:相模原市緑区橋本6-2-1 シティ・プラザはしもと内
電話:042-775-1775 ファックス:042-775-1776

参加作家(順不同)
asako mizusawa 
ita
海福雑貨
kanae
tankh
ハイカラ雑貨店ナツメヒロ
手芸アトリエpetit*tricot
ひつじや
pure moon&Atelier bijou
WISH COCKERS 
mika hirano
未熟革工jacobi
mon perles
mon favori*&kirika
Love・・・・・?  and more




blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif





この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
nochikoさ~ん
お久しぶりです!!体調崩されていないですか?
段々近づいてきましたね、イベント・・・
あたふたするばかりで、無駄な動きが多く、何も進みません・・・
ですが・・・久しぶりにお会いできるので、凄く嬉しいです(^^)
又楽しいおしゃべりしましょうね
久々にブログも更新してみましたので、よかったら覗いてやってくださ~い
2012/02/06 11:03  | URL | a.labo #-[ 編集] ▲ top
- ~**a.laboさんへ**~ -
a.laboさ~ん♪
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。。。
イベントお疲れ様でした~。。。
和やかなイベントでたくさんおしゃべりも出来たし
楽しかったですね~♪♪♪

またイベントでご一緒出来ますよう~に~♪♪♪
2012/02/14 18:19  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/357-66e06846

| メイン |
