RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★つたえるばしょ ひらや。。。ノエルの会へ。。。★
2011/12/13(Tue)
20111213 001-1



今日は朝からいいお天気。。。
最近はお出かけっていうと朝から雨だったりしたので
なにしろ雨女なもので。。。私。。。
でも今日はお出かけ日和~♪
ご一緒した mihokoちゃん  が晴れ女らしいから彼女のおかげかなーーー。

前から行ってみたかった きむらかよさん の つたえるばしょ ひらや 。。。
毎年とっても人気のある この時期に開催の ノエルの会。。。
幸運にも予約がとれて
mihokoちゃん  と一緒に うきうきわくわく行って来ました~♪

住宅街の中にちょっと目を引く 今ではなかなか見かけることのなくなってしまった
ひやらの建物。。。
その中にちょこんと静かに つたえるばしょ ひらやさん がありました★

中にお邪魔すると 落ち着いたお部屋と柔らかい日差しが差し込む
とっても居心地のよい空間。。。
のんび~りゆっくり時間が過ぎてゆきます。。。

今回は、9人の参加された皆さんと かよさん を囲んで
とっても有意義でほっこり時間を過ごさせて頂きました(*^^*)
きむら かよさん♪思ってた通りと~っても気さくな方で
初めまして~の皆さんの中でちょこっと緊張ぎみだった mihokoちゃん と私も
やさしい かよさんの笑顔にあっという間に 心和んでしまいました★


ひとつひとつのお料理にかよさんの こだわりと愛情が感じられて
いつも早食い(汗)の私も 今回だけは ゆっくり丁寧によ~く噛んで~
素材のよさを味わってきましたよ♪

最初に運ばれてきたのがこちら。。。
「たかきびチリコンカンのオーブンパイ」。。。

20111213 008-1



「ひよこまめのノエルサラダ」。。。
赤~いドライグランベリーとグリーンがクリスマスの色合いでとってもお洒落。
ひよこまめ。。。ほっくりしていてすご~くおいしかったぁー。。。
我が家の食卓にも是非とも取り入れたい素材!!

20111213 012-1



こんな感じでテーブルには次々に彩りもきれいでおいしそう~なお料理が並びました。。。
 
20111213 015-1


皆でちょこっとずつ取り分けて 木のトレーに直接のせます。。。
玄米酵母のパン と 緑のベーグル ももちもちしていて焼きたてほかほかのを
頂きました。
緑のベーグルには 小松菜が入っているそうです。お色はモロヘイヤで色付け。
今回、ノエルの会 の為 に 相模大野でパンのお教室もされている
 mamaパン工房 cobocobo 林さんが焼いて下さいました★
緑のポタージュ は ブロッコリーの色合い。
玄米でとろみをつけているそうです。
素材の持つ色合いはほんととってもきれいで癒されるし
素材そのものが持つ自然な甘みが 噛めば噛むほど味わうことが出来て
とっても幸せ気分になれるお料理たち。。。
いつもこんなお料理を毎日の暮らしの中に取り入れて食を大切にされてる かよさん に 尊敬です★
 

20111213 030-2-1


レシピを頂いてきたので 我が家でも作ってみよう~。。。
使っている調味料もいつも常備しているものばかりだし
素材も特別珍しいものはないのだけれど
果たして かよさん と同じ味に出来上がるのか???
これがかなり心配なのだ~。



優しく日差しが差し込む ほっこり空間。。。

20111213 035-1


置いてある小さな 小物たちも居心地よさそう~♪

20111213 036-1




また是非とも訪れてみたい素敵な空間なのでありました★
今回ご一緒して下さった皆さま♪楽しいひと時を共有出来て
とても楽しかったです(*^^*)
またどこかでお会いできますよう~に~♪

20111213 006-1







テーブルに置かれてあった グリーンのアレンジ。。。
真ん中に まつぼっくりのキャンドルがこれまたかわいい。。。
こちらのアレンジは、前回ご紹介した 花の店 輪さん 。。。で作ってもらったものだそうです★
輪さんのところのアレンジじゃないかなぁ~って思っていたので
やっぱり!!でした(*^^*)
わ~またお店に伺いたくなっちゃったなぁー。。。
リースを探しているので 輪さんにお願いしちゃおうかなぁーーー。。。
20111213 002-1





blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif




この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
きゃ~私も16日のノエルの会に参加するの!
ほんと素敵だよね~ひらやもかよさんも♪
どれもほんとに美味しそう~♪
こんな素敵に写真撮れるかしら?
楽しみだな~(≧∇≦)

輪さんアレンジもほんと素敵☆
昨日も友達がクリスマスプレゼントの交換で
多肉のアレンジもらっていたんだけど
こんもりと(笑)かわいかったです♪
宿り木さんてお店もオススメですよ~。
2011/12/14 04:11  | URL | chim #-[ 編集] ▲ top
- ~**chimさんへ**~ -
chimさ~ん♪
わぁ~♪chimさんは16日に行かれるんですねーっ!!
実は私も13日か16日にと思っていて。。。
16日にしてたらお会い出来ましたね~。。。うわ~残念ー。。。
ほんわか以来お会いしてないですもんね~。。。
今年。。。は無理か。。。来年は是非お会いしたいです~(*^^*)
近くに来られる際には是非連絡下さ~い★

ノエルの会。。。是非楽しんできて下さいねっ★
お写真はぜんっぜんchimさんの方が綺麗ですよ~っ!!(断言)
chimさんレポも楽しみにしてまぁ~す♪♪♪

輪さん。。。とっても雰囲気のある素敵なお店ですよね~。。。
ほっといたらいつまでも居座ってしまうな。。。(汗)

宿り木さん もお勧めなのですね★
わぁ~気になるぅ~!!
どこにあるのかなぁ~要チェックしてみます♪

2011/12/14 11:19  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/343-df57b7d3

| メイン |
