RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★petit*tricotさんへ。。。★
2011/11/30(Wed)
2011129 031-1





今日はお直ししてくれたバッグの受け取りも兼ねて
taheさん と izさん  が遊びに来てくれて一緒に petit*tricotさん  へ伺って来ました★
izさんは 平塚で spool というお店をされてるオーナーさん♪
ご自身も編み物もされるしお菓子作りもされたり。。。なんでもこなす器用なオーナーさん。。。
hygge+さん  つながりで お店や izさん  のお名前もだいぶ前から知っていたのですが
お会いするのは今日が初めて。。。♪



初めてお会いしたのにも関わらず mihoちゃん も交えて4人で喋りまくりましたねーーー。。。
4人ともよくしゃべるし。よく笑うし。
楽しい時間はあっという間。。。
ハンドメイドのこと。。。インテリアのこと。。。DIYの話や子供たちのこと。。。
話は尽きません。。。


petit*tricotさん  はご近所の自宅shopさん♪
いつ伺っても優しい雰囲気に包まれた とってもかわいいお店なのです★


店内に入ったとたん taheさん も izさん も私も
色んな種類のハンドメイド資材に心が奪われてしまって
3人とも黙ってしまう。。。
急に無口な3人。。。
皆それぞれ資材を手にして妄想が始まっちゃうんですよね~。。。

2011129 005-1


作家さんの作品も並べられてありましたよ。

2011129 006-1


オレンジいろの照明がこれまた癒されるー。
雰囲気あふれる素敵なコーナー。。。

2011129 009-1



mihoちゃんが おいしそう~なケーキとお茶を用意して待っていてくれました★
イチゴのチーズケーキ。。。甘さ抑え目でとっても上品なお味でした♪
mihoちゃん♪ありがとう~(*^^*)
器たちは 先日 中央林間手づくりmarche  でご一緒した hiranoさん  の器たち。

焼き物って素朴でいて暖かみもあって。。。一個一個表情が違うところがとっても魅力的。。。
しっくりと手にも馴染んで。。。

2011129 001-1



リビングのコーナー。。。
自宅shopなので 普段はここに mihoちゃんのご家族が集まります。。。
素敵ですねぇ~(*^^*)
あ~私も混ざりたい。

2011129 035-1


お茶のあとはまたお買い物タイム。。。

アンティークのシェルボタン や ガラスボタン。。。
メダイや珍しい時計のボタンも!!
この他にも レースやファーぼんぼん もお買い物。

2011129 021-1-2



シェルボタン は 小さめのものが特にお気に入り♪
ポーチやコサージュ。。。バッグなどにあしらます★
一個一個 彫った模様が違っていて
それぞれの雰囲気も異なります。
並べてくらべっこしてみるのも楽しいひと時です(*^^*)

2011129 014-1







blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif










この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/340-375c01f1

| メイン |
