RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お着替えかごバッグ。。。
2007/10/12(Fri)
昨日でオークションに出品しておりました
作品が終了致しました。。。
この度もたくさんの方々にご覧頂きまして
本当にありがとうございました(*^^*)
ご落札して頂きました方、ただ今梱包中ですので
お手元に届きますまでもうしばらくお待ち下さいね★
気に入って下さるといいなー。。。

お着替えかごバッグが完成致しました★
かごのカバーはリバーシブルになっています。。。
気分に合わせて替えて楽しんで頂けますよ♪
20071012170634.jpg

カバーをとるとこんな感じです♪
内側のポケットを二つ付けました。。。
アンティークのかわいいドイリーをポケットに縫い付けています。。。
ドイリーを二種類使っているので
ドイリーの大きさによって微妙にポケットの大きさが違います。。。
持ち手も部分には、リネンのキルティングでグルリとくるんで
存在感のある幅広のアンティークレースで飾りつけしております♪
20071012170742.jpg

20071012171117.jpg

アンティークのチュールレースを中心にピンでまとめて
付けています。。。
お好きな場所に。。。またお好きな組み合わせで付けて頂けるように
縫い付けずにラフにピンで留めています♪♪
20071012171303.jpg

端には、アンティークのイニシャルテープとモチーフをあしらって。。
20071012171621.jpg

反対側のカバーを掛けるとこんな感じになります。。。
また雰囲気が変わってきますよねー(*^^*)
20071012171937.jpg

バスケットカバーです★
こちら側は、真っ白なさらりとした質感のリネンに
アンティークの手刺繍のガロンやバテンレースなどを
一つ一つ丁寧に縫い付けています。。。
20071012172241.jpg

手刺繍ならではの暖かみのある繊細なガロンは
見ていて飽きません
ネイビーのお花がかわいいリボンはフランスの
アンティークリボンです。。。ポイントとして
それぞれ違う柄のリボンをあしらっております★
20071012172326.jpg

お花が刺繍されているアンティークのリネンの上に
ミニサイズのバテンレースドイリーをのせています。。。
お花の刺繍のリネンはアンティークらしい
織りに変化のあるとっても雰囲気のあるリネンです(*^^*)
20071012172819.jpg


もう片方の側のカバーは、ブルー系で統一しております★
20071012173423.jpg

お花がとても丁寧に手刺繍されているモチーフを
インディゴリネンの上にのせています。。。
20071012173457.jpg

こちら側にも、ガロンやイニシャルモチーフをポイントに
あしらって。。。
20071012173938.jpg

ガーゼの様なやわらかい素材にお花が一つ一つ丁寧に
サテンステッチで手刺繍されています。
こちらは、これまでポーチやブランケットにも使用してきた
個人的にとってもお気に入りのガロンレースです(*^^*)
20071012174050.jpg


長々となってしまいましたが
最後まで見て下さってありがとうございました★
かご自体が楕円で手に掛けてもとっても運びやすいんですよ♪
大きさも大きすぎず普段よく使うクロスの収納や
見せたくないものの収納に。。。
とっても便利です

20071012174428.jpg


今日か明日にでもオークションの方へ
出品致します★
お時間がございましたら是非ご覧になって見て
下さいね★
どうぞ宜しくお願い致します★

~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~


この記事のURL | ハンドメイド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは♪  nochikoさん

とっても素敵で豪華(使っている素材が)な
かごバッグですねv-10
私も1つ作ってみたくて「かご」は買ってあるのですが
なかなか形になりません^^;
頑張らなくちゃね^^

ところであまりの重さに耐えかねて
使い慣れたヤプログからお引越しする予定です
どちらにも記事を書いているので
良かったら遊びに来てください♪

http://cotedetoi.blog75.fc2.com/
2007/10/12 23:04  | URL | きらら #sLDFZvLk[ 編集] ▲ top
-  -
~**きららさん**~
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
最近頭痛に悩まされています。。。
急にぐっと寒くなってきたからでしょーかー。。。

かごは大好きなアイテムで私も出先で見つけると
ついつい買って帰って来てしまいます。。。
かなりがさばるんですけどね(*^^*)
きららさんのかごバッグ♪見てみたいなー♪
きっとステキなんでしょうね★
ところでトートバッグ。。。とってもステキに
仕上がりましたねー★
欲しいですー。。。このバッグ。。。
2007/10/16 23:44  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/34-49cd101a

| メイン |
