RIMG3275-12-1.jpg
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★素敵なカントリー 冬号へ掲載されました。。。★
2011/11/09(Wed)
2011108 055


久々 リネンを紅茶染めして 布花制作しております♪
使う紅茶の種類によって 染まる色合いも微妙に変わってくるので
毎回毎回そんなことも楽しみのひとつです。。。
素材によっても色合いが変わってくる様に思います。。。


先日、取材して頂いた 素敵なカントリー 冬号 が 11/7 に発売になりました★
我が家は 冬のハンドメイドディスプレイ の特集のページ に載せて頂いております(*^^*)
カメラマンさんには とっても素敵に撮って頂いていて
自分のリビングじゃない気がして見てます。。。
ほんとカメラマンさんの技術に感謝です♪♪♪


2615533121.jpg

 
カフェオレボウルを収納しているカップボードはまさか中を開けて撮って下さるとは思ってもみなかったので
そのまんまの状態で~(汗)
はっきり言って ごちゃごちゃです!!(開き直りです)
外側から見える ガラス越しの部分は きれいにカフェオレボウルを並べてたりしてるんですが
下の部分の見えない箇所には クロスやハンドメイドの資材を詰め込んでいるでした~。。。

その部分もがっちり載っていてかなり恥ずかしいんですけど
どうか許してやって下さい~。。。

取材の日には3時間くらいずっと色々なコーナーを たくさんのアングルで撮って頂いていて
どのコーナーを使って頂けるのか自分でも楽しみにしていました★
ハンドメイドの布小物をたくさん見つけて下さって載せてくださっています★

リビングでは大好きな作家さんのバッグや 
お友達作家さんのアクセサリーなんかも一緒にディスプレイしたりしているので
そのおかげでもって素敵な雰囲気にしてもらってま~す★


今回は、冬の布小物も3点ほど 提案させて頂いております。
後ろの方のページでは作り方も載せて頂いておりますので
お好みで色々と加えて頂いたりして 作って頂けたら嬉しいです(*^^*)


おやつマット と ラベンダーサシェ それから 布花をリボンにあしらったカーテンタッセル を
ご紹介してます。。。
ラベンダーサシェ は雪の結晶をモチーフを刺繍して 中には ベランダで育てているラベンダーを
乾燥させたものをたくさん詰め込んで作りました。。。
小さめサシェなので クリスマスツリー にたくさんつるしてもかわいいかな~って思っています♪

おやつマットはいくつか制作したんだけど
リバティの素材をとりいれたタイプのものを載せて頂いてます★

2011108 025


2011108 021-1-2



カーテンタッセル はベルベットのリボンに いつものコサージュをあしらったものです。。。
ちょこちょこお部屋の 小さな小物を変えるので
取り外しが出来るものが好みなのです。。。

20111019 010-1



我が家はさておき。。。
今回の 素敵なカントリー 冬号 でも素敵で目を惹くお家がたくさんご紹介されておりましたので
是非ご覧になってみ下さいね♪
他の皆さんのお家の冬のお部屋のコーディネイト がとっても勉強になって
見ごたえのある一冊でしたよ~(*^^*)

カレンダーもとってもかわいかったです♪




今回、 お世話になりました編集部のSさま Iさま、カメラマンのOさま、 ライターのKさま
素敵なご縁を頂きましたこと。。。心より感謝申し上げます★





イベントのお知らせです♪

a piece of dream* の hanaさん と  ficell の taheさん  と 中央林間手づくりマルシェ に出店します★

 header_image01.jpg




参加作家さんのご紹介などのイベントブログはこちらから~↓

中央林間手づくりマルシェ


私たちのブースは Aのナチュラルハンドメイドのコーナー。。。
A-9.10 のブース にてお待ちしております~(*^^*)
中央林間駅前の東急に面した所になります。




blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif






rr_145_50.gif


rf_145_50.gif



10月に ポッカレモン100 を使ったホットドリンクのレシピを提案する
活動をさせて頂きました。
私は、4つほど提案させて頂きました。

rm_170_80.gif





この記事のURL | 掲載 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは。 -
すごーい♪
雑誌掲載おめでとう。
本屋さんにいってみるね♪

マルシェ。
たのしみだねぇー。
またメールするね^^
2011/11/09 20:23  | URL | hana #PvORRpno[ 編集] ▲ top
- 買いました~ -
さっそく購入しました。
掲載おめでとう~。
nochikoさんらしいインテリアでほれぼれ見ちゃったわ。
自分のことのように嬉しくてブログで紹介させてもらってます。
これからもますますご活躍くださいね。
2011/11/09 22:50  | URL | ninn #-[ 編集] ▲ top
- ~**hanaさんへ**~ -
hanaさ~ん♪
マルシェ前にもう一回会いたかったけどなんだか忙しくって会えないねぇ~。。。
マルシェまであともう少し。。。作品作り頑張るよ~★
素敵なカントリー。。。本屋さんへ寄る機会があったら是非覗いて見て下さい~★
けっこうでで~んと載っている箇所もあってりして。。。
ちょっと。。かなり恥ずかしかったです(汗)

ではでは~マルシェで~。。。その前に骨董市で会えるかな。。。?
2011/11/12 00:54  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**ninnさんへ**~ -
ninnさ~ん♪
素敵なカントリー、買ってくれてありがとうね~♪
カメラマンさんの技術にはほんとびっくりです!!
美しく撮って頂いて記念になりましたぁ♪♪♪

ブログの方へも素敵にご紹介して下さってほんとありがとうございます。。。ペコリ。。。
ninnさんもイベント。。。あと少しですね!!
忙しいだろうけど体壊さない様に頑張って下さいね~♪
遊びに行けたらちょっとおじゃまさせてもらいま~す(*^^*)
あとninnさんのお教室へも行きたい。。。
2011/11/12 01:01  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます♪ -
雑誌掲載おめでとうございますv-308
遅ればせながら購入しましたよ。
nochikoさん宅にうっとりため息です。
ホント素敵なお宅ですよねぇv-10

マルシェももうすぐですね。
随分と寒くなってきましたので、お身体ご自愛くださいね。
マルシェには伺えませんが、千葉から心だけ飛んでいきます(笑)
2011/11/16 18:35  | URL | Lucile #qzSM9N.M[ 編集] ▲ top
-  -
nochikoさん ご無沙汰してます!
素敵なカントリーぜったい買います!!
冬の布小物も作り方まで載せていだだいてるなんて!!
nochikoさんの素敵すぎる作品の秘密?!が
少しわかるかもしれないのかしら?!!
でもセンスはとても真似できないです。。
(当たり前なんですが)

大切にされているカフェオレボウルたちの画像も、だいすきなんです♪
それらも見れちゃうのかしら?
タノシミ~(≧∇≦)
2011/11/17 18:21  | URL | chim #-[ 編集] ▲ top
- ~**Lucileさんへ**~ -
Lucileさ~ん♪
コメントありがとうございます★
すっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさい。。。
ペコリ。。。
先日、無事中央林間marche 終わりました!!
久しぶりに Lucileさんと娘ちゃにもお会いしたかったけど、こちらまでは遠いですもんね~。。。
またどこかでお会い出来るといいな~(*^^*)

そして!!素敵なカントリーも見て下さって本当にありがとうございます★
すご~く綺麗に撮って頂いてカメラマンさんの技術に謝!!です~♪♪♪
冬号はカレンダーも付いていて嬉しいですよね♪
2011/11/26 12:19  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**chimさんへ**~ -
chimさ~ん♪
コメントありがとうございます~♪
お返事すっかり遅くなってしまいごめんなさい。。。ペコリ。。。
素敵なカントリー。。。今回は冬のお部屋のあしらい方がたくさん載っていて
見ていて楽しい一冊でしたよ★
私のページはかなりごちゃごちゃとした印象でかなりお恥ずかしいのですが。。。(汗)
ちら~っと遠目に見て頂けたらもしかしたら素敵に見えるかも?!です。。。

いえいえ。。。。chimさんのセンスでしたら色々アレンジされて
すっごく素敵なものになると思いますよ~!!
何か素敵なアイディアがあったら教えて下さいね♪
カフェオレボウル。。。chimさんもお好きですか~?
わ~!!嬉しいな~(*^^*)
もう~どんどん出しちゃいますよ~っ★
2011/11/26 12:29  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/338-aac8d7d3

| メイン |
