RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★少しずつ製作中。。。★
2011/09/27(Tue)
20110907 004-1


台風が過ぎ去ってからだいぶ秋らしくなってきて。。。
過ごしやすい毎日です★
今年は、自然の災害が多いですよね。。。
今回の台風でも大きな影響を受けた地域も多いようで。。。
台風の凄まじさを感じます。。。

先週は、おなじみの骨董市へ朝からお出かけしてきましたが
今回はお目当てのものには出会えませんでした~。。。残念。。。
前回ご縁があった 古~い時計のパーツ や 糸巻き が欲しかったんだけど
なかったなー。。。
毎回出会えるとは限らないんだねー。。。あんなにたくさんあったんだけど。
↓こんなの探してましたです。。。

20110622 009


私は9時くらいにお友達と合流してみんなで見てまわったのですが
お昼過ぎたあたりから途中雨が激しく降ったり止んだりと。。。雨に振り回されて。。。
結局しぶしぶ見てまわるのを諦めて帰って来てしまいましたー。。。

娘のwakaは cheeちゃん  の 娘ちゃんの のんちゃんと初のご対面で
初めは恥ずかしがってもじもじさんだったけど
のんちゃんが諦めずに?たくさん話しかけてくれたおかげて次第に打ち解けて
途中からはかなりご機嫌のご様子。。。
のんちゃんのもってたシールブックに興味深々のwaka。。。
帰りに買わされて帰ってきました。。。
女子はほんと~お金がかかる。。。困ったもんだ。。。


秋のイべントに向けて少しずつ制作続けております。。。
初めは、 10月15日(土) の tunagari. です★
大倉山駅 徒歩5分 のところにある お花やさん&cafe  petite fleurさん にて一日だけの お店屋さん 開催します(*^^*)


ポーチなどの小さいものやクッションカバーなどの大きいものまで
ちょっとずつ色々作る予定してます♪

20110927 001-1


こちらはクッションカバーになる予定。。。
ブランケットでもいいかなー。。。と素案中。。。

20110927 010-1



細か~い刺繍にかなり目やられました~。。。
あんまり夢中になって刺してると、ふっと顔を上げた時なんか遠くの物の焦点あわないの。。。
焦点合うまで時間がかかかるというか。。。
昔の人は細かで緻密な刺繍を続けて目が失明してしまった人もいるんだとか。。。
私のはそこまで細かくないけど。。。そんなになるのも分かる気がする。。。(汗)

20110927 009-1



tunagari.  に向けて メンバーも着々と制作している様子です★
是非遊びに来て下さいね(*^^*)
petite fleurさん  の ブログ にて イベントのご紹介して頂きました★
ありがとうございます♪
↓こちら。。。
 



~**イベントのお知らせです**~

10月には 繋がって広がった素敵なご縁のあったお友達と
one day shop を開きます★
実は4月に 開催するはずだった このイベント。。。
震災の被害の大きさに とても心が痛みハンドメイドどころではなくなってしまって。。。
メンバーとも話し合い延期として
これまでずっと温めてきました★
今回 大倉山にある お花やさん&cafe  petite fleurさん
で 一日だけのお店やさん開きます(*^^*)
メンバーみんなで素敵なイベントとなる様
今からわくわくしながら制作に取り組んでおります!!
是非お近くの方がおりましたら遊びに来てくださいね♪♪♪
私は、秋に向けてのバッグやコサージュ。。。アクセサリーなど制作予定してます。。。
メンバーとのコラボ作品も予定しています★

A4-1.jpg


 mon favori* アンティーク素材の布小物
 ninon 花飾り・雑貨
 HappySeed 消しゴムはんこ
kirika  編み小物
SnowSprout 羊毛フェルト
watoson   布小物




blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif






お気に入りやハンドメイドなものなどroomflaverさんにて
ご紹介してます♪

rr_145_50.gif


rf_145_50.gif






この記事のURL | ハンドメイド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 楽しかったです。 -
この前はお会い出来てとてもうれしかったです。
一人で妄想ばかりですみませんでした(笑)

putit tricotさん、とても素敵なお店で大好物なものたちに、興奮でした。
また、連れて行ってくださいね。

イベント、こんな私ですが・・・よろしくお願いいたします。

ps*今、什器作りに燃えております。
2011/10/05 22:31  | URL | tahe #-[ 編集] ▲ top
- ~**taheさんへ**~ -
taheさ~ん♪
お返事かなり遅くなってしまいごめんなさい。。。ペコリ。。。
この間は、ご一緒して頂いて~と~っても楽しかったです!!
hanaさん&taheさんのやりとりもかなりおもしろかったし!!
また是非お茶して下さいね★
そんでもって妄想話も是非またまたお願いします♪♪♪
勉強させてもらってます(*^^*)

什器。。。すっごく楽しみにしてます♪♪♪
2011/10/13 01:07  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/330-9b15849c

| メイン |
