RIMG3275-12-1.jpg
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★刺繍いろいろ。。。★
2011/09/08(Thu)
20110904 021-1

フランスのアンティークのヨーグルト瓶。。。
昔はこんな分厚いガラスの瓶に入ってで売られていたそう。。。
紙の蓋はさすがに今では残っていないみたいだけど
デッドストック品の中には紙蓋もきれいに残っているのも稀にあるみたい。。。
みたいなーーー。。。
ボタンなどのメリスリーを入れたり。。。
小さな花たちやハーブをさして花器として使ったりしています★



今日は、とってもきれいな青空が広がってます。。。
それにしても暑いな。。。
昨晩の月もと~ってもきれいだったし。。。
鈴虫たちの音色もと~ってもきれいで
しばしぼ~っと寝る間際に聞き入ってしまってました~。。。
暑い日もあるけれどすっかり秋空に移り変わってきましたよね★

秋は一番好きな季節なんでよね~♪
秋は子供の運動会やらはっぴょう会やら行事が多いのでその
お手伝いで何かと忙しくなりそう~。。。
イベントもたくさん控えているので
時間をうまく使ってなんとかこなして行きたいなぁ~。。。


息子の野球もとうとう最後の秋の大会が始まりました。。。
6年間の集大成。。。一つでも多い勝利を願って。。。
今週末、母たちは子供らの応援頑張ります!!
黄色い声援。。。えっ?。。。を送ってます!!



ここのところはずっと時間を見つけては、少しずつ刺繍してます。。。
ダブルモノグラムのクロスステッチ。。。
前回のブルーのお花同様ポーチに仕立てている途中です。。。

20110904 010-1



このレースの刺繍↓。。。かなり面倒なのでしばらく刺してなかったんだけど
気が乗ったので。。。またまた刺してみました。。。
20センチ位の長さまで頑張って刺してみた。。。

さてさてこちらは何に仕立てよう~かな~。。。

20110907 002-1





~**イベントのお知らせです**~

10月には 繋がって広がった素敵なご縁のあったお友達と
one day shop を開きます★
実は4月に 開催するはずだった このイベント。。。
震災の被害の大きさに とても心が痛みハンドメイドどころではなくなってしまって。。。
メンバーとも話し合い延期として
これまでずっと温めてきました★
今回 大倉山にある お花やさん&cafe  petite fleurさん
で 一日だけのお店やさん開きます(*^^*)
メンバーみんなで素敵なイベントとなる様
今からわくわくしながら制作に取り組んでおります!!
是非お近くの方がおりましたら遊びに来てくださいね♪♪♪
私は、秋に向けてのバッグやコサージュ。。。アクセサリーなど制作予定してます。。。
メンバーとのコラボ作品も予定しています★

A4-1.jpg


 mon favori* アンティーク素材の布小物
 ninon 花飾り・雑貨
 HappySeed 消しゴムはんこ
kirika  編み小物
SnowSprout 羊毛フェルト
watoson   布小物



blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif








rr_145_50.gif


rf_145_50.gif






この記事のURL | ハンドメイド | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 秋ですね -
ここのところの秋晴れは本当に気持ちがいいですね!
秋って大好き☆
運動会、頑張れ~~~!!!

レース刺繍大作ですね。
今まであまり考えた事なかったけど、実際レース柄の刺繍を見てみるととっても素敵♪
どんな作品になるのかしら? 楽しみにしています。



2011/09/09 10:32  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
- ~**そらさんへ**~ -
そらさ~ん♪
こんにちは~★
そらさんも秋が好き?一緒だね♪♪♪
そうなんだー。。。秋は運動会やら遠足やらいろいろあるよー。。。お弁当作りが大変だ!!

レース刺繍。。。同じパターンの連続だから飽きっぽい性格の私は長続きしないんだよね。。。
でも今回は頑張ってみた!!
レース部分が出来上がってくると楽しい感じよ。。。
何に仕立てようか考え中で~す。。。
何がいいかな。。。
2011/09/09 22:46  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
とても素敵な作品を作られていますね♪
ステッチ用の生地を探して、たまたまたどり着きましたが、こちらの刺繍生地は何処で購入されているかお聞かせいただけませんでしょうか・・・。
方々探してもなかなか見つけることが出来ないでいましたが、こういう生地が欲しいのです。
宜しくお願い致します。
2011/09/12 22:07  | URL | hidemi #-[ 編集] ▲ top
- ~**hidemiさんへ**~ -
hidemiさん♪
はじめまして★
たくさんのブログの中から見つけて下さいましてありがとうございました。。。ペコリ。。。
納品で作品作りに追われていたのでお返事が遅くなってしまいごめんなさい。

hidemiさんも刺繍なされるのですか?
確かにクロスステッチが出来る生地を探すのってなかなか難しいんですよね~。。。
リネンでも案外刺繍できる素材のものってなかなかないんですよね。。。
私は個人的に気に入っていてよく刺すのがアンティークの手織りのリネンです★
手織りなので刺しやすいし細かくても目も数えやすいんですよ(*^^*)
素材も素朴でお気に入りです★
クロスステッチ用の生地も高価ですもんね。
今回使用したリネンはベルギーリネンです。
”リネンや” っていうお店がお気に入りでそちらでお買い物します★
今回使ったリネンも リネンや さんのベルギーリネンです。
ちょっと目が細かいです(1ミリ弱くらいです)が
縦横と横糸が同じなので綺麗にしあがりますよ~♪
細かく刺すのが好きなもので。。。
もうちょっと目の大きいリネンもあったかと思いますのでどうぞ探してみて下さいね★
hidemiさんももし刺繍の作品をブログなどに載せていたら是非教えて下さいね♪
ではではまた遊びに来て下さいね★
2011/09/16 16:00  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/327-b0062d33

| メイン |
