RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★イベントのお知らせ。。。★
2011/08/23(Tue)
20110823 012-1



夏休みもあと少しとなりました。。。
ここの所はずっと子供の宿題を見てあげるのに時間をとられています。。。
6年生にもなると宿題も難しいものも含まれてきて。。。
私も四苦八苦。。。です。。。

平和 がテーマのレポート。。。
これが一番難しい宿題かな。。。平和 といっても幅も広いし奥の深いテーマだし
先日の終戦記念日には平和に関する記事が新聞やテレビのニュースでも
たくさん取り上げられていたけれど
子供に説明するのにも一苦労。。。かなり難しい。。。
震災での原発問題。。。広島や長崎での平和記念式典でも
原発の問題が取り上げられていて。。。とても奥が深く難しい。
自分もよく分かってなかったりする。。。(汗)
ちょうど実家に帰省していたのでじ~じに戦争のこと震災の出来事など息子と二人して色々
お話聞きました。。。


仙台でも半年たった今でも 地震が毎日と言っていいほど起こります。。。
小さい地震であったりするけども一日を過ごす中で
やはり心穏やかに過ごすことは出来ません。
近所の崩れ落ちた塀や半壊状態の家もまだまだそのままの状態で残っていて
実家の近くのお店も震災の影響でたくさん閉店してしまいました。。。
郵便局やコンビニ。。。
用事がある時には少し遠くまで行かなくてはなりません。
いろんな被害を目の当たりにするとやはりうつむいてしまうけれど
ボランティアで一生懸命撤去作業をして下さっている方々を見てると
気持ちが前を向ける気がします。
少しずつでもまた前の様に活気あふれた街になっていくことを願って★



先日帰省先から戻ってくると
お友達からとってもうれしいメールやお届けものがあり
すっごくテンション上がってしまいました(*^^*)
しばらくハンドメイドはお休みしていたけど
秋には楽しみにしているイベントもいくつかあって
そろそろ制作開始しないと!!です。。。

素敵な送りものを送って下さったのは tankh の a.laboさん
また後で素敵な作品をご紹介しま~す♪
うふふふ~♪中を開くのもわくわくします(*^^*)
20110823 017-1



10月には 繋がって広がった素敵なご縁のあったお友達と
one day shop を開きます★
実は4月に 開催するはずだった このイベント。。。
震災の被害の大きさに とても心が痛みハンドメイドどころではなくなってしまって。。。
メンバーとも話し合い延期として
これまでずっと温めてきました★
今回 大倉山にある お花やさん&cafe  petite fleurさん
で 一日だけのお店やさん開きます(*^^*)
メンバーみんなで素敵なイベントとなる様
今からわくわくしながら制作に取り組んでおります!!
是非お近くの方がおりましたら遊びに来てくださいね♪♪♪
私は、秋に向けてのバッグやコサージュ。。。アクセサリーなど制作予定してます。。。
メンバーとのコラボ作品も予定しています★

A4-1.jpg

6人の作り手。。。6本の色々な色合いのガーベラ。。。
つながりが感じられる優しい雰囲気のフライヤーに仕上がって
私もとってもお気に入り(*^^*)
ninon の ayaさん がデザインして下さいましたぁ~♪
↑の tunagari. のコトリのはんこは mayuさん がデザイン&制作して下さったもの。。。
すらすら~っとあっという間にメンバーのイメージしていたものを
イラストに描いてしまう mayuさん はすごい。。。
このはんこを使って色々とコラボしてきますよ~(*^^*)

mayuさんは 消しゴムはんこ の本にも携わっています。
今回は、ディズニーのキャラクターの消しゴムはんこ の本。。。
是非 mayuさんの ブログで要check!!です★

disnyhankobon.jpg

(mayuさんから画像をお借りしました)






omote-1.jpg

 
 mon favori* アンティーク素材の布小物
 ninon 花飾り・雑貨
 HappySeed 消しゴムはんこ
kirika  編み小物
SnowSprout 羊毛フェルト
watoson   布小物





blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif








rr_145_50.gif


rf_145_50.gif


この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/323-496dded8

| メイン |
