RIMG3275-12-1.jpg
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋色ブランケット。。。
2007/10/06(Sat)
今日は、秋晴れでとっても気持ちが良い一日でした
どこかへ出かける時は、専ら自転車ですが
乗っていても風が心地よくって少し遠いところでも苦になりません。。。
これからだんだん秋めいてきて紅葉が楽しみですね(*^^*)

秋色のブランケットが仕上がりました。。。
チョコレート色のリネンやカスタードイエロー地に華やかなお花柄
のお気に入りのアンティークファブリック
を贅沢に使って一枚一枚丁寧にパッチワークしました★
なんだかとってもおいしそうな色合いです
所々にバテンレースや繊細なカットワークのガロンなどを
のせています。。。
全体的に暖かみのある一枚になった様に思いますー(*^^*)
20071006170326.jpg

一番のお気に入りは、このお花のモチーフのレースです♪
とってもかわいいフランスのアンティークものです。。。
優しいミルクティーカラーとぷっくりと浮き出ているお花の
手刺繍がたまらなくかわいいですー
20071006170355.jpg

ミニサイズのバテンレースを挟み込んでおります。
それから。。。グリーン地に大きめのお花がステキなクロスには
色合いがとってもきれいだったので
蝶のモチーフをあしらってみました★
蝶のモチーフはドイツの手芸屋さんに眠っていた
デットストックのお品物でとっても古い物にも関わらず
とてもきれいな状態で残っていました(*^^*)
お気に入りの一つ。。。♪♪
20071006170545.jpg

細か~いカットワークは、全て手作業で仕上げられた
ガロンレースでとても繊細ですごくステキで
雰囲気もとってもいいんです♪
アンティークのナンバーテープもちょこんと合わせて。。。
20071006170918.jpg

ホビーラホビーレのチェックのクロスの上には
とても珍しい形のスイスのイニシャルモノグラムを
赤の刺繍糸でちょこっとおめかしして
のせています(*^^*)
チェッククロスの隣のチョコレートカラーに大柄の花が描かれている
生地は、リバティのものです。。。
大柄で華やかなお花柄がとっても豪華で気に入っています★
20071006171050.jpg

全体は、こんな感じです。。。
20071006171948.jpg

こんな風に小さくまとめてちょこんと乗せておいても
とってもかわいいですよ~♪
20071006172038.jpg

大きめサイズですので、ソファの上にふわりとかけたり
テーブルクロスとしてお使い頂いても。。。♪♪

後日、オークションの方に出品させて頂きます★
ただ今、ブルー系のブランケットを一足お先にオークションにて
出品中です。。。その他、巾着やポーチなども
出品中ですので、お時間がございましたら
どうぞご覧になって見て下さいね★
どうぞ宜しくお願い致します★

~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~


この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/32-bfe294e2

| メイン |
