RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★カルトナージュ。。。作ってみました。。。★
2011/07/11(Mon)
20110711 025-1


連日暑い日が続いてますね~。。。
今日もほんと~暑かった!!
雲ひとつない青空がとてもきれいだったな♪
土日は、子供の野球に一家総出で参加してました。。。
うちはパパもコーチをしているので
土日の野球は家族総出で野球に行くことになります。。。
あと半年くらいで卒団なので精一杯応援したいな。。。と思っています。。。

両日とも暑くって炎天下の中野球をしている子供たちが熱中症にならないか心配です。
この時期は半日ともたずに1リットルの水筒の水もすぐになくなってしまうので
お母さんたちも子供たちの水分の補給の為に氷やら飲み物やらをせっせと
運んで集まります。。。
冷蔵庫の氷がいくら作っても足りなくって困っちゃいます~。。。
今週末には 恒例のバーベキュー大会があるので~
今から氷をせっせと作ってます。。。

20110711 022-1
相変わらず電線がかなり邪魔だけど。。。。青空がとってもきれいでしょ~っ♪♪♪
銀杏並木。。。秋には太陽に当たるときらきらと輝く葉っぱに変身します。。。


以前作ったことのあるカルトナージュ。。。
お友達に教えてもらってまた挑戦してみました♪
ドイツのジャーマンファブリックを使って小さな小箱を制作しました。。。

20110711 029-1



きっちりかっちり裁断しなくちゃならないのは、ちょっとパッチワークにも似てるところあるかも。。。
できたてのカルトナージュの小箱には
こまごまとしたアンティークレースを収納してみました♪
開けたり閉めたり。。。開けたり閉めたり。。。何度か繰り返す。。。
そんな小さな時間も楽しいひと時です(*^^*)

20110711 033-1



もうすぐ夏休み。。。
娘の幼稚園でも午前保育が始まってしまって
あっという間にお迎えの時間になります。。。
午前中のちょっとの自分時間。。。貴重~な時間です。。。
今週末には 毎年恒例の クチュリエがありますね♪
いつも仲良くしているお友達も参加する 海の日の大きなイベント。。。
友達のブログに遊びに行っても 制作で忙しくしている様子が伺えます。。。
きっとすごく素敵なもの作り出しているんだろーなー。。。
とっても楽しみなのであります(*^^*)



リンクにお友達ブログを追加しました♪

オーダースタンプや森ガールなキュートな布小物を作られる
 そらいろ絵本 の soraさん
お互いもっとずっと前からブログを行き来していたことが分かってお互いびっくり。。。
ますます親近感が沸きました~♪
soraさん♪ これからも宜しくお願いしま~す(*^^*)
soraさん は、イベントも主催されてます♪
 

それから。。。すでに何度かご紹介している
かなり私好みのかなりツボな。。。
ナチュラルでピカイチセンスの光るアクセサリー小物を作られる
tankh の a.laboさん
彼女の作り出すもの。。。とっても素敵なのです♪
にじいろ*drops
のイベントでもご一緒しましたぁ(*^^*)
a.laboさん♪ またおしゃべり出来るの楽しみにしてま~す(*^^*)

お二人の素敵なブログへ是非遊びに行って見て下さいね★


fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪



この記事のURL | ハンドメイド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ありがとうございました! -
こんばんは♪
リンク&ご紹介ありがとうございました。
お互いのブログを行き来していた件は本当にビックリですよね!!!
これからヨロシクお願いします。
そらいろ絵本のブログからもリンク完了ですっ☆

カルトナージュ、素敵ですね。
nochikoさんの選んだ生地なのでしょうか?なんだかとってもブログの文からも愛情がたっぷりこもっているんだな~と伝わって来ました。
ハンドメイドの時間も楽しくなりそうですね!
2011/07/12 21:31  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
そらさ~ん♪
私の方のこそリンクして頂いてありがとうございます(*^^*)
これからも是非仲良くして下さいね♪♪♪

カルトナージュ。。。これ結構気を使います。。。(汗)
布地の貼り付け作業は失敗は許されないって感じで。。。
私にはおしゃべりしながら楽しく~ってわけにはいかないですっ!!
ドイツのジャーマンファブック。。。私には珍しくピンク系選んでみましたぁ(*^^*)
そらさん♪今度機会があったら一緒にどうですか~?
2011/07/13 23:47  | URL | ~**そらさんへ**~ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/316-2cd075d3

| メイン |
