RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★いろいろ。。。製作中です。。。★
2011/06/22(Wed)
20110622 014-1


今日は、久々に夏日より。。。
こちら神奈川では日中は30度を越して。。。
なんだか急に気温が上がって体がついてゆけてない感じでだるいです。。。

夏休み前最後のイベントヘ向けて。。。何を作ろうか。。。構想中。。。
使いたい素材やパーツは集まってきて頭の中で作りたいもの。。。
色々浮かんでくるんだけど。。。
なかなか先に進まない。。。
とりあえずまたまたブルー系のもの持っていくことになりそうです♪

先日の骨董市で見つけたかわいい子。。。
古~い時計のパーツ!!
雲行きも怪しくなってきたことだしそろそろ帰ろう~か~などど
hanaさん  と omu*omuさん   とおしゃべりしてたところに
目に飛び込んできた この時計のパーツ。。。
まぁ~るい文字盤のはどこかで見かけたことあったんだけど
こんなちっちゃくて四角っぽい形のは初めて。。。
小さめの箱にじゃらじゃらとたくさん時計パーツが。。。

ポツ。。。ポツ。。。と雨が降ってきちゃった中
超大慌てで3人でお気に入りの 文字盤探し しちゃってました。。。


hanaさん  はすでに この文字盤パーツ を使ってもくもくとアイディアが浮かんできてる様だったから
どんな作品に仕上がるかとっても楽しみ(*^^*)
クチュリエでお目にかかれるかも~っ♪♪♪です。。。


私は コサージュ にあしらいたいなぁ~って思ってます★
またこんな子たちに出会えるといいな。。。
20110622 009


ブルーの素材いろいろで 久々にバネポーチを作ろうかと。。。
20110622 022-1-1



娘が幼稚園の畑で収穫してきた いんげん。。。
枝付きはっぱ付きのはスーパーじゃ見かけることが出来ないから
貴重~。。。
先日は、大根と玉ねぎ収穫してきたし。。。
その前は、じゃがいも。。。30個くらいあったなぁ~。。。
この時期、娘の幼稚園では畑でお野菜を色々と収穫してお持ち帰りしてくれるので
とっても重宝してます♪
野菜そのまんまの姿も見れるし、新鮮でおいしいし。。。

20110622 001

もうちょっとベランダ広かったら家庭菜園しちゃうんだけどなー。。。



夏休み前最後のイベントになります★
こちらのイベントには 消しゴムはんこ HappySeed の mayuさん   と 
羊毛フェルト SnowSprout の yukiさん
と3人グループ で参加します(*^^*)

3人でお待ちしておりますので
どうぞ遊びに来て下さいね♪
nijiiro2011.jpg

にじいろ*drops
2011年7月2日(土)
11時~16時

杜のホールはしもと(ミウィ橋本)8階 多目的室

JR橋本駅・京王線本橋駅 徒歩すぐ のところにあります

イベントブログにて参加作家さんたちのご紹介が始まっています★
どうぞご覧になってみて下さいね♪
今回は、19人の作家さんたちが参加される様ですよ。。。

プチ*マルシェ


fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪


この記事のURL | ハンドメイド | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日暑かったですね・・・
溶けるかと思いました・・・(-_-;)

文字盤かわいい☆
でもnochikoさんがこうやって紹介してなかったら
素通りしちゃってるかも。
やっぱり目のつけどころが違うなぁ~♪
どうやって作品になるのか楽しみです!

nochikoさんの布選び・・ほんと素敵~!!
ため息出ちゃいます(^-^)

それで・・・こ、交換会っっ(汗)
私なんかで良いんですか?!!!
nochikoさんの手の込んだ作品に比べたら
月とスッポンです~( ̄Σ ̄;)大丈夫ですか?!
で、でも嬉しいっ☆☆
最近 交換会の機会が増えて、良い緊張感を
もらってるんです~。
ぜひ勉強させてください♪
遅い製作でお待たせしてしまうかもしれませんが・・
私の作ったもので良かったらぜひリクエストしてください♪
2011/06/22 21:24  | URL | chim #-[ 編集] ▲ top
- ~**chimさんへ**~ -

こんばんは~★
昨日、今日とほんと暑いですー。。。
これからずっとこんな感じなんでしょうね~。。。
暑いの苦手なのですでにギブアップしてるんですけど。。。
こんなんで真夏を乗り切れるか不安です。。。(汗)

文字盤。。。かわいいですよねぇ~っ!!
なんか一つ一つちょっとずつ違ってて探すのもかなり楽しかったです(*^^*)

交換会。。。とっても楽しみにしてます(*^^*)
月とスッポンなんて。。。とんでもないですっ。。。
私なんかは2個分作らないとchimさんの作品につりあわないかもっ!!って
一人で焦ってましたよ~。。。
chimさんお忙しいかと思うので負担にならない程度に
時間とって交換しましょ~っ♪♪♪
待っている時間も楽しいひと時だから~。。。

イベントが終わったらメールしますね★
詳しいこと決めましょ(*^^*)
楽しみにしてま~す♪

2011/06/24 00:19  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
nochikoさん

こんにちは。
すっかり暑くなりましたね~
水分補給♪ と言いながら、アイスコーヒー(微糖)をいっぱい飲んで
なんか太ってる私です。

先日、嫁に行けない作品たちを
いい加減処分(=人様におしつける)作業をしようかと整理していたら、あのパンジーのシュシュが出てきて
「そういえば、nochikoさん、こんなの褒めてくれてたな~」 と思い出しました。
ちっとも改良作業なんか手をつけて無くって。。。
ごめんね~
もしもアレ(画像に載ってたの)でよければ差し上げますので、ご住所を教えてくださいませ♪
コメント非表示で送っていただけたらいいかな?

先日、友達の子女の子に 好きなシュシュを選んでもらったら、パンジーの一つを選んでくれて
つけた姿が思ったより可愛かった(自己賛辞ですが・・)のでnochikoさんに差し上げるなんて
なんてハズカシイ行為なんだろうと思いながらも
こうやってお伝えしちゃってます。
もしよかったら・・・
2011/06/24 07:23  | URL | くろくろ #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- ~**くろちゃんへ**~ -
くろちゃ~ん♪
お久しぶり~!!
お返事遅くなってしまいごめんね。。。ペコリ。。。
毎日暑いよねぇ~もうすでにバテぎみな私。。。
この先無事過ごしていけるのか。。。心配。。。(汗)

きゃ~!!あのパンジーのシュシュ~??
なかなかくろちゃん参加のイベントにも行けなかったからご縁があって超嬉しいよ~っ(*^^*)
え。。。頂いちゃっていいの~?
あのパンジーのシュシュ。。。かなりかわいよ♪♪♪
それじゃ。。。何か私も。。。ト言いたいとこだけど。。。
くろちゃん気にいってくれそうなもの。。。
あるかな~。。。
あとでメールするね~♪♪♪
2011/06/29 09:15  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/311-c7d6e4f5

| メイン |
