RIMG3275-12-1.jpg
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カフェオレボウル。。。
2007/10/04(Thu)
今日は、久々にお天気良いです。。。
お外を歩いていてもとても気持ちが良いです(*^^*)
ただ今、ブランケットや巾着などをオークションに
出品中です。。。
お時間がございましたら、是非覗いてみて下さいね★

今日は、最近気に入っているカフェオレボウルのご紹介です。。。
アンティークのカフェオレボウルはだいぶ以前から
と~っても大好きで少しづつ集めて、今では50個はあるかな~
といった感じです
その中で最近のお気に入りは、こちらの
ミニミニサイズのカフェオレボウルたち。。。
4つともフランスのアンティークのものです。。。
大きいサイズもありますが私は、小さめのこのぐらいのミニが
お気に入り。。。
20071004132140.jpg


どれもとっても時代の古いものなので
貫入があったりシミがあったりしますが
われ・かけのない状態のいいものかなーと思います(*^^*)
大事にされてきた感じが伝わって愛着がわきます★
こちらは、手書きで一つ一つ丁寧にバラの花が絵付けされていて
すごく雰囲気があります♪
赤と黒の配色も存在感があります。。。
20071004132332.jpg


次は。。。これもまた手書きのものです。。。
ハンドペイントらしい暖かみが感じられます★
お花も花束の様でとってもかわいらしいカフェオレボウルです★
20071004132730.jpg


こちらは、ご存知の方も多いと思いますが
雅姫さんもお色違いをお持ちの
バラがぐるりとステンシルされているお品です。。。
どれも口径10センチほどの子供用のお茶碗といった感じの
かわいらしいものです。。。
20071004134247.jpg


そしてブルーのグラデーションがとても美しいでカフェオレボウルです。
こちらは、ボルドーのお色もあります。
ぶどうのツタがぐるりとステンシルされています。
20071004134419.jpg


ただ今またまたブランケットを作っています。
前回のタイプと違う感じで秋を意識して
茶系でまとめています★
もう少し仕上がりましたらご紹介させて頂きますね★

~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~


この記事のURL | お気に入りの小物たち | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/31-2bf7e22e

- - -
管理人の承認後に表示されます…
2007/10/04 14:11  
| メイン |
