RIMG3275-12-1.jpg
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★すみれの刺繍。。。★
2011/05/30(Mon)
20110530 022-1


週末は、雨が降り続けて。。。運動会だった小学校も多かったと思います。。。
延期となって今週末はあちこちの小学校で運動会なんだろーなー。。。
息子の小学校も今週末。。。小学校最後の運動会。。。
たくさんたくさん応援しよう~っ♪♪♪



ただ今 オークションへ3点ほど 出品しております★
お気に入りがありましたらどうぞご覧になってみて下さいね(*^^*)
革のコサージュネックレスは 早速お嫁にもらって頂きました。ありがとうございます♪
トートの方は、本日終了日です。。。

20110530 021-1-1-1

my auction は こちらからどうぞ~↓



すみれの刺繍のトートバッグ とおそろいの雰囲気でフリーケースを作りました。。。
ふんわりしたイメージのラベンダーカラーのリネンに
繊細なヴァレンシエンヌレースをのせて。。。
アンティークのヴァレンシエンヌレースは本当にとっても繊細。。。
今回ケースに使用したレースは1900年代初頭に作られたもの。。。
時間をかけて丁寧に編まれたレースはとっても華奢で繊細な雰囲気のレースです。。。
ボビンを使って地道に編まれていくものだそう~。。。
どのくらいの時間が費やされてるのだろう。。。
そんなことをあれこれ考えながら 作業をするのも楽しい時間です(*^^*)

ファスナーポーチと仕切りのあるポケットはひとつ。。。
トートバッグと同じすみれを刺繍して。。。

20110530 018-1-1-1





娘のwakaが幼稚園から ラディシュを持って持って帰ってきました。。。
娘の幼稚園には畑があって毎年年長さんが先生と一緒に種をまいて
大根やブロッコリー。。。タマネギなどを育てているのです。。。
先日は、畑からラディッシュを収穫してきました~。。。
20110517 032

確かちょっぴり辛い?んだよね。。。ラディッシュって。。。
サラダにすることしか思い付かないんだけど
他にどんな食べ方あるかなぁ~。。。う~ん。。。どうしようか。。。



~**イベントのお知らせです**~


~Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~


開催日:2011.6.14(火) 10:00~15:00

場所:レディバグ  川崎市麻生区上麻生4-18-3
          (新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣 駐車場あり)

Messyからも東日本大震災義援金を募り日本赤十字社に送りたいと考えています。
その方法ですが、各ブースでチャリティースペースを設けていただき、募金箱を設置します。
代金は会計を別にしてお客さまに募金箱に入れていただきます。

mon favori* からもチャリティー作品お持ち致します♪

509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

96b56eb93774331afae07677d64ec019.jpg

  Atelier Leaves(ワイヤークラフト雑貨)
  primrose*smile (布小物、ヘアーアクセサリー)
  nissy's(ニット小物)
  eggfruit(木工)+ ごりらのしっぽ(北海道パン)
  mon favori* (アンティークなバック・小物)
  Little poppet(ハンドメイド布小物・雑貨)
  Sayann*Sweets(スイーツデコ雑貨)
  yuna*shushu(帽子、布小物)
  小梅(ニット小物)
Flower&herb Broom香房(苔玉、ハーブ小物、アロマスプレー)
  ふみりゅう(産直野菜)

参加作家さんたちによる作品のご紹介が始まってます♪
どうぞご覧になってみて下さいね(*^^*)




fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪





この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/304-0d102d70

| メイン |
