RIMG3275-12-1.jpg
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★母の日のおくりもの。。。★
2011/05/12(Thu)
20110218 007




先日は、母の日でしたね。。。
お友達のブログでも母の日の子供たちからのおくりものがたくさんupされていて。。。
とっても微笑ましくなっちゃって。。。
それぞれのお家で素敵なおくりもの。。。私もちょこっと幸せ気分をおすそわけしてもらいました♪♪♪

我が家では、息子からはお菓子と紅茶のセットを頂きました(*^^*)
花よりだんご。。。よくご存知で。。。
甘い物が大好きだし紅茶も大好き!!
私のこっそりおやつtime。。。見られてたかなぁ。。。

20110509 005-1-2

紅茶は、カレルチャペックの。。。
娘からは幼稚園で作って来たトート。。。
トートに娘が描いた絵が。。。よく出来てる~。。。
去年は、確か湯のみに似顔絵が描かれてあったな。。。
20110511津波 002-1



実家のクリスマスローズ。。。
深いワインレッドな色合いがとっても気に入ってます(*^^*)
今年は、たくさん花咲いておりました★
我が家のベランダミニガーデンでもここのところたくさんのお花が花咲き始めました~。。。

パンジーやビオラはやっぱり紫系が好き。。。

20110508 006-1


こちらは山椒の木。。。きれいな葉っぱの色が好きです♪

20110508 005


連休明けに子供の小学校の家庭訪問がありましたー。。。
これまでは学校に赴いて教室でお話していたので
初めての家庭訪問。。。
先生が来るまでなんだか落ち着かず。。。
友達から電話がきてもは部屋中うろうろうろうろ歩きながらおしゃべりしちゃうし。。。
とにかく落ち着かないからベランダからテーブルに飾るお花をちょこっと
とってきました。。。
だいぶ前にナチュラルキッチンで買った キャンドルホルダー。。。
お家の形がかわいくってお気に入り。。。
これにちょこんとあしらってみました。。。
うん。。。なかなかかわいいかも。。。

20110509 016-1



連休まえから地道にステッチしてます。。。
すみれの図案。。。
淡いラベンダーカラーの糸を選んでチクチク。。。
イベントヘ向けて作ってます。。。

20110508 016



~**今後のイベントのお知らせです**~


今月22日には 世田谷手づく市  青空個展  へ出店します♪
世田谷観音の参道へずら~とブースが並びます★
三軒茶屋駅から徒歩20分です。

出店するブースの詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせしますね♪

green雑貨 の hanaさん  と 羊毛フェルトやタティングレースでおなじみの omu*omuさん  と
3人で参加致します
3人でお待ちしておりますので
どうぞ遊びに来てくださいね♪♪♪

5月22日(日曜日)
10時~16時
世田谷観音参道にて





hygge+さん  が下記イベントへ出店されます★

*5月5日(祝)9:00-15:00 秦野中央公園前水無川川原敷にて
 手作り広場に出店します。
 ブースNO.5 

終了しました。


*『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットin藤沢
 5月15日(日)11時~15時 藤沢市民会館1階 第2展示集会ホール
 カントリー、ナチュラル雑貨約30店集まります。
 ワークショップで手作り体験もあり。
 今回はチャリティーブースを設置いたします 。

イベント詳細はこちらより  

イベントまでに mon favori* もいくつか納品したいと思っています♪





6月にはとっても素敵なイベントに参加させて頂きます★

Messyからも東日本大震災義援金を募り日本赤十字社に送りたいと考えています。
その方法ですが、各ブースでチャリティースペースを設けていただき、募金箱を設置します。
代金は会計を別にしてお客さまに募金箱に入れていただきます。

mon favori* からもチャリティー作品お持ち致します♪


~Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~

2011.6.14 (火)10:00~15:00
場所:Ladybug(レディバグ)川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣り) 駐車場あり

509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

96b56eb93774331afae07677d64ec019.jpg

  Atelier Leaves(ワイヤークラフト雑貨)
  primrose*smile (布小物、ヘアーアクセサリー)
  nissy's(ニット小物)
  eggfruit(木工)+ ごりらのしっぽ(北海道パン)
  mon favori* (アンティークなバック・小物)
  Little poppet(ハンドメイド布小物・雑貨)
  Sayann*Sweets(スイーツデコ雑貨)
  yuna*shushu(帽子、布小物)
  小梅(ニット小物)
Flower&herb Broom香房(苔玉、ハーブ小物、アロマスプレー)
  ふみりゅう(産直野菜)



過去のイベントの様子はこちらから↓ご覧頂けます★



fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪




この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/299-29c33fd9

| メイン |
