RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★お気に入りの図案集いろいろ。。。★
2011/04/22(Fri)
20110422 014


桜。。。あっという間に散ってしまいましたね。。。
今あちこちでツツジの花がきれいに咲き始めました。。。
今日テレビを見ていたら東北の桜の花見情報が流れていて。。。
山いっぱいに咲き乱れた桜が。。。!!
どこどこ~っ!!!って見続けていたら 福島の桃源郷と呼ばれている桜の花見山という所でした★
3月は例年より寒い日が続き 梅の花も時期を遅れて今が見ごろだそうで
桜と梅の花がいろとりどりに♪♪♪
被災者の方々もたくさん訪れているらしく
桜の木を見上げている姿がとっても印象的でした。。。

福島県の福島市。。。福島駅からそれほど遠くないそう。。。
ゴールデンウィークに行ってみようかな。。。
花見山ヘのアクセス&開花情報はこちらからどうぞ~↓
 花見山情報


こちらの花見山。。。個人の所有地というから驚きです!!
無料でお花見させて頂けるそうですよ~。。。(*^^*)


先日、オークションに出品しておりました クロスステッチのトートで
クロスステッチの図案を気に入って頂いた方から
図案集についてのお問い合わせを頂きました(*^^*)
なのでお気に入りの図案集をいくつかご紹介です♪

こちらの↓のダブルイニシャルのモノグラムはフランスの図案集から。。。
この図案集には私好みの ダブルイニシャルの図案がたくさん載っていて
お気に入りの一冊。。。
お持ちの方も多いと思います(*^^*)
アンティークの手織りのリネンに黒の刺繍糸でステッチするのが好き♪

20110411 008-1


それから。。。こちら~。。。
こちらもフランスの図案集。。。
この図案集には 図案だけでなくステッチした作品のディスプレイも
とっても素敵に紹介されていて。。。そんなとこも気に入ってる図案集のひとつなのです。。。♪

20110422 034-1


そしてそして。。。アンティークの図案集も好き。。。
ドイツのアンティーク図案集だったと思うー。。。

20110422 037-1




図案集はたくさん持っているけどやっぱりフランスのものが好きかなー。。。

フランスよりすご~く素敵な 手刺繍のモノグラム が届いた(*^^*)
もう~とっても素敵!!
またまた一人妄想始まってます!!どんな作品にあしらおうかなー。。。

20110309 004


委託させて頂いている amiさん
そらいろ絵本 さん主催 の イベントへ出店されます★
24日です!!
mon favori* は納品が間に合わなかったのですが
たくさんの素敵な作家さんの作品がたくさん♪です(*^^*)
是非お近くの方がいらしゃいましたら足を運んでみて下さいね音♪♪♪



f0207475_1064337.jpg



6月にはAtelier Leavesのninnさん からお誘いを頂いて
とっても素敵なイベントに参加させて頂きます★

Messyからも東日本大震災義援金を募り日本赤十字社に送りたいと考えています。
その方法ですが、各ブースでチャリティースペースを設けていただき、募金箱を設置します。
代金は会計を別にしてお客さまに募金箱に入れていただきます。

mon favori* からもチャリティー作品お持ち致します♪


~Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~

2011.6.14 (火)10:00~15:00
場所:Ladybug(レディバグ)川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣り) 駐車場あり

509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

96b56eb93774331afae07677d64ec019.jpg

  Atelier Leaves(ワイヤークラフト雑貨)
  primrose*smile (布小物、ヘアーアクセサリー)
  nissy's(ニット小物)
  eggfruit(木工)+ ごりらのしっぽ(北海道パン)
  mon favori* (アンティークなバック・小物)
  Little poppet(ハンドメイド布小物・雑貨)
  Sayann*Sweets(スイーツデコ雑貨)
  yuna*shushu(帽子、布小物)
  小梅(ニット小物)
Flower&herb Broom香房(苔玉、ハーブ小物、アロマスプレー)
  ふみりゅう(産直野菜)



過去のイベントの様子はこちらから↓ご覧頂けます★



fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪


この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/296-303ab88e

| メイン |
