RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★骨董市へ。。。★
2011/04/17(Sun)
20110405 008



昨日、今日と余震がありましたね。。。
一昨日は、外出先で余震が。。。外出先での余震は初めてだったので
家にいる時に感じる揺れと違って直接足元がぐわんぐわんする感じで。。。
ちょうど骨董市でお買い物していた最中でした。。。
あちこちで地震を知らせる携帯の警報音が鳴って。。。
あちこちで鳴り始めるとかなり不安をあおりますねぇ~。。。


最近気になってついつい目がいってしまうもの。。。花柄~。。。
特にこんな大きな花柄が好み。。。
先月また一つ歳をとりまして。。。
地震があってとてもとてもお祝いしてもらう気分では
なかったんだけど。。。
仙台の親友が地震発生数日前に送ってくれたクッション。。。
受け取った時には飛び上がるほどとっても嬉しかった♪
さすが私の好みを知っている。。。まさにツボだらけのクッション。。。
アンティークのイスに丁度いいの。。。とっても気に入ってます(*^^*)

20110417 006-1


仙台のお友達から連絡を受けて
先日から募集しております くれよんや色えんぴつ。。。絵の具。。。お絵かき帳。。。
子供の野球を通して仲良くしているお友達からたくさん頂いたり
幼稚園のママ友達からも頂いて。。。集まって来ました(*^^*)
ご協力頂きました皆さま本当にありがとうございました。
寄付頂きました物資は、仙台市内のお友達 と 名取市に住むお友達の家へ
直接送ります。
テレビでは報道されておりませんが
仙台市内でも友達の家の少し離れた場所では先月11日の地震によってたくさんの家が全壊し
住宅地一体が住める状態ではなくなって廃墟の状態となっていると聞きました。
その子供たちへくれよんなどを送ります。
市内では宅急便も普通に届くようになったので必要なものを直接送れる様になり
ちょっとほっとしています★
友達の子供の学校もようやく始まった様ですが給食の供給がとても難しいらしく
コッペパンと牛乳だけの給食だそうです。。。

息子の学校では普通に給食が出され食べられるので
そんなお話を聞くと同じ年頃の子供を持つ親として
やりきれない気持ちでいっぱいになります。
残さずきれいに食べよう~って息子と話して。。。
毎日給食おかわりするくらいだから残んないだろ~けどきらいなものも
きれいに大事に食べること。。。
息子のできること。。。

被災していない私たち家族は できること をひとつひとつ続けていける様に努力して。。。
被災地にいる家族、友達と連絡を取り合ってできることやっていきたいと思っています★




一昨日は久々に骨董市行ってきました。。。♪
地震以来久しぶりに会う友達。。。電話やメールでやり取りしていても
実際会って話すとやっぱり元気をもらう~。。。二人とも元気そうでよかった(*^^*)
久々の骨董市では cheeちゃん  も omu*omuさん  もお気に入りが見つかって。。。
珍しい回転式のはんこ入れ。。。雰囲気あるグリーンが魅力的だったなぁ~。。。
淡~いグリーンそんなグリーンを見つけると
アンティークfire kingのジェダイカラーを思い出してしまう私。。。
ニュアンスのあるグリーン。。。素敵です。。。
omu*omuさん  はチェコ。。。だったかな?
のすご~く雰囲気ある聖書をお持ち帰り。。。
100年くらい前のアンティークの聖書は、とっても重厚な雰囲気と
そして。。。静かな佇まいがかなり目を惹いてたよ。。。


毎回探してるころんとした持ち手のついた古いはんこもたくさん見つかって。。。
これがまた古くてしょぼ~い。。。けれど味のある。。。
そんでもって影の薄~い感じでひっそり佇んでる。。。
そんなはんこを見つけ出して。。。
お持ち帰りしたはんこたちも
cheeちゃん  の手によって命が吹き込まれて持ち手のいい味を残しつつ大変身するのであった。。。↓

20110418 002-1


私は、前回 hanaさん  がお買い物していた 糸巻き を探し回って。。。
見つけましたよ~っ♪♪♪これこれ~↓
hanaさん   はこれ↓に 多肉ちゃんたち寄せ植えして
びっくりするくらい素敵に変身させちゃうのでしたぁ~!!
魔法の手を持つ hanaさん。。。
今回は、納品の準備で忙しくって一緒にお買い物出来なかったんだけど。。。
またの楽しみに。。。♪
う~ん。。。私はどんな風に使おうかな???

20110417 010

ちなみに hanaさんが手をかけるとこ~なります。。。
hanaさん’s糸巻きgreen
greenのグラデーションがとてもきれい。。。






4~6月にいくつかイベント参加予定していたのですが
延期という形になっておりまだ詳細が決まっておりません。。。
決まりましたらこちらでお知らせさせて頂きますね★

6月にはAtelier Leavesのninnさん からお誘いを頂いて~♪
とっても素敵なイベントに参加させて頂きます★
参加させて頂くイベントでの売り上げの一部を義援金としてお送したいと思っています。。。
長く続けていきたいと思っていることのひとつ。。。


~Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~

2011.6.14 (火)10:00~15:00
場所:Ladybug(レディバグ)川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣り) 駐車場あり

509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

96b56eb93774331afae07677d64ec019.jpg

  Atelier Leaves(ワイヤークラフト雑貨)
  primrose*smile (布小物、ヘアーアクセサリー)
  nissy's(ニット小物)
  eggfruit(木工)+ ごりらのしっぽ(北海道パン)
  mon favori* (アンティークなバック・小物)
  Little poppet(ハンドメイド布小物・雑貨)
  Sayann*Sweets(スイーツデコ雑貨)
  yuna*shushu(帽子、布小物)
  小梅(ニット小物)
Flower&herb Broom香房(苔玉、ハーブ小物、アロマスプレー)
  ふみりゅう(産直野菜)



過去のイベントの様子はこちらから↓ご覧頂けます★



fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪


この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/19 11:52  | | #[ 編集] ▲ top
- ~**鍵コメhさんへ**~ -
hさ~ん♪
ほんとこの間は会えずに残念だったよー。。。
今週のアートクラフトかホビーショーでばったり会えるといいな。。。(*^^*)
そうそう。。。私も地震の影響でイベントも自粛になったり
延期になっちゃったりしてるんだよね。。。

手づくり市。。。骨董市も一緒に開催なんだね。。。★
誰か忘れちゃったけど手づくり市のイベントレポしてる人がいて。。。
すっごく楽しそうだったよ~♪♪♪
野外って気持ちがよくっていいね(*^^*)
是非ご一緒して下さい~♪♪♪
楽しみにしてま~す★
2011/04/21 00:04  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/295-2e34322f

- - -
管理人の承認後に表示されます…
2011/04/24 17:36  
| メイン |
