RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★もよう替え。。。★
2011/04/06(Wed)
20110404 011



子供たちも春休みも終わり新学期が始まりました。。。
今日は登校班に新一年生も加わり朝から親も含めての顔合わせがあったのですが
新一年生たちの少し緊張気味ながらも
きらきらした子供たちの目がとってもきれいで。。。♪微笑ましかったです(*^^*)
とうとう息子も小学校最後の一年。。。早いものです。。。
最高学年として何かと中心になって動くことが多いなか
新一年生の姿を見かけると息子や息子と仲の良い子供たちが
一年生だった頃を思い出したりしていました。。。


先日、仙台の実家やお友達のところへ物資を送りました。
少し前までは宅急便も営業所止めになってしまっていて。。。
ガソリンがなく取りに行くことさえも出来なかったので
なかなか送れずにいたのですが
ようやく個人のお家まで届く様になり。。。
早速色々な物資を送りました★
我が家ではたばこを吸わないので全く分からなかったのですが
やはりたばこもどこにも一つもない様で。。。
たばこも送って欲しいと要望があり色々捜し求めてやっと送ったのですが。。。
こちら関東でも売っている所がないんですよね~っ!!
やっと見つけたところでも個数に制限があったりして。。。


名取市のお友達には子供たちの服と下着。。。靴もあったので靴も。。。
それからお菓子が食べたいということで色々とお菓子送りました。。。
色えんぴつやくれよん。。。お絵かき帳はまだ募集してま~す★
集まったら送ろうと思っています。。。


春休みも終わり。。。久しぶりに一人の時間。。。
ちょこっと気分転換に雑貨たちの模様替えをしてみました。。。
やり出すと止まらない模様替え。。。(汗)
去年 自由が丘の BROCANTEさん にて一目惚れしてお買い物した
シェルフ。。。
ほんの少しグレーがかった色。。。ニュアンスのある色合いが雰囲気があって好きです♪
手芸の小物色々とのせてます。。。
20110402 020-1-1



こちらもちょこっと模様替え。。。
チョコレートカラーのもの集めてみました。。。
20110405 004-1




hygge+さん  にて春のイベント。。。始まっています。。。
売り上げの一部を義援金として送って下さいます★
私もギャザートートやポーチ類。。。バッグチャームコサージュなどなど納品しております♪
是非遊びに行って見て下さいね(*^^*)

ea371e505e414a28d880a6bf75aa9f0a.jpg

~**手づくり~2011~春~**~
  3.30(Wed)~4.15(Fri)

素敵な手づくり作品が届きました。
手づくりで春を感じませんか?

hygge+さん の open日です


4月open日

6日(水)8日(金)
10:30-2:00

11日(月)13日(水)15日(金)

open日は計画停電もありますため、予めhygge+さん のブログにてご確認下さいね★

*************************
参加ハンドメイド作家

Ange epais お花ヘアゴム・樹脂アクセサリー
ccoa 麻紐バック・ドイリー
ficelle 布・革小物
hop 染花ネックレス・ヘアピン
itijyu 大人服・布小物
Leaf Bell 布小物・アクセサリー
Mamegoma ニット小物
mon favori* アンティークなバック・小物
peppermint green 革パスケース
pure peach 陶芸小物
TOMOE 子供服
きゅーみり お弁当箱いれ・布小物


4~6月にいくつかイベント参加予定していたのですが
延期という形になっておりまだ詳細が決まっておりません。。。
決まりましたらこちらでお知らせさせて頂きますね★

6月にとても素敵なイベントに参加させて頂きます★
参加させて頂くイベントでの売り上げの一部を義援金としてお送したいと思っています。。。
長く続けていきたいと思っていることのひとつ。。。



~Messy 手しごとの店 vol.4 ~ 初夏の手づくり雑貨屋さん ~

2011.6.14 (火)10:00~15:00
場所:Ladybug(レディバグ)川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん隣り) 駐車場あり

509ac036637b50e97207285bb04bf613.jpg

96b56eb93774331afae07677d64ec019.jpg


過去のイベントの様子はこちらから↓ご覧頂けます★



fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
春はイベントの季節!
nochikoさんもイッパイのようですね^^

ご実家の方は少し落ち着かれたようですか?
いや、まだまだ不便で不安もいっぱいですよね。

その状況を胸に刻みながら
そしてこちらは景気を下げないよう
盛り上げてゆく事も大切ですものね!

また今年もnochikoさんのエレガントで美しい作品を
いっぱい見させていただきたと思ってます!
2011/04/06 23:33  | URL | くろくろ #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- ~**くろちゃんへ**~ -
くろちゃ~ん♪
お~お~っ!!今コメントお返事書いてたら地震~っ!!え。。。結構揺れてる~。。。

ちょっと非難してまたパソコンの前に戻ってきたよ。。。(汗)
宮城県で震度6強だって。。。じじばばたち大丈夫かしら。。。
仙台市内はね。。。少しずつライフライン復旧してきて落ち着いてきてる様だよ~。。。
この間物資送ったよ~★
食べたいって言ってたものたくさん詰め込んで送ったー。。。
うちの実家では市内だけどいまだにガスが使えないし
近くのスーパーにもいつも3時間くらい並ばないと買えないみたいで。。。
じじばばたちだから大変そうだよ。。。

私もいつもくろちゃんの新作楽しみにしてるよ~ん♪
あのパンジーのシュシュいつか手に入れたい♪♪♪←まだ言ってる。。。
また作る機会があったら私のもよろしくです~(*^^*)
2011/04/08 00:09  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/290-45e34856

| メイン |
