RIMG3275-12-1.jpg
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きい巾着作りました。。。
2007/09/30(Sun)
9月ももう終わりですね。
秋の運動会もあちこちで開催されていて
行進の音楽なんかが聞こえてくるとこちらまで
楽しくなってしまいます。。。
うちの子供の小学校は5月に早速終わってしまいました。。。
私の子供の頃は、運動会は決まって秋に開催されていたので
5月に行われるのはどう~もしっくりいかないんですよねー。。。

今回は、久々に大きい巾着を作ってみました。。。

小さなお子様がいらっしゃる方には、お子様のオムツやお着替えなど
外出に必要なものが一通り入るくらいの大きさです。
マチは6センチとっています★
今回は、グリーン系でまとめてみました。。。
グリーンのラインのマングルクロスはなかなか見かけない
レアなリネンです。。。
それに花柄が華やかなアンティークのファブリックを合わせて
イニシャルモチーフや丁寧にあまれたクロシェレースで飾りつけしています★
20070930012841.jpg

スイスのイニシャルモチーフをグリーンの刺繍糸でちょこっと
おめかし。。。
20070930012928.jpg

反対側は、幅広のアンティークガロンを一面にのせてみました。。。
清楚な感じが気に入っています
レアな大きいサイズのブラックのイニシャルテープをあしらって。。。
通常より大きいサイズのイニシャルテープなので
存在感もあります。。。
20070930142842.jpg

20070930013306.jpg

20070930013344.jpg

 
今回もリバーシブルのタイプ(←最近気に入ってます
にしたので内側にも凝ってみました。。。内側をひっくり返すと
こんな感じになります。。。
大きな花柄が魅力的なイギリスリネンです★
深い色あいもとってもステキなリネンです♪♪
それにグリーンのブロックチェックリネンを合わせています。。。
イギリスリネンは雰囲気がとても気に入っています
20070930013455.jpg

こちら側は、シンプルに一文字のイニシャルテープであっさりと。。。
20070930013740.jpg


今日は、やっと見つけたダブルガーゼが届いたので
先日からッストップしてまったブランケットを仕上げたいと思っています(*^^*)
肌触りの良い生地でスラブ風の織りのガーゼです。。。

明日にでも仕上げたいなー。。。


後日、オークションの方に出品します♪
その際には、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

~**ブログランキングに参加しています。
     大変励みになります★
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~


この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/29-1b87eadb

| メイン |
