RIMG3275-12-1.jpg
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★春のイベント始まりました。。。★
2011/04/02(Sat)
20110402 014




4月に入ってようやく暖かい日も多くなってきました。。。
三寒四温。。。少しずつ春らしくなってきて。。。
被災地での寒さも少しは和らいできたかな。。。
日々の生活の中で一日に何度も 被災地での家族、友達のことが頭をよぎります。。。
そんな中、先日仙台のお友達からのメールがいくつか届いて。。。
”地震発生後初めてお風呂にはいったよ~” という内容のメールでした。。。
3週間ぶりのお風呂。。。とても喜んでいる様子が伺えて♪
とっても嬉しかった(*^^*)
仙台市内ではようやくガスも復旧したらしくお湯も使える様です。。。
それでもまだまだ電気もガスも復旧していない地域もまだまだたくさんあって。。。
断水も続いている地域もたくさんあって。。。
ひとつひとつライフラインが着実に復旧していき
日常の生活を少しでも早く皆さんが取り戻せますように。。。祈りながら
これから先もずっと自分で出来る節水・節電・エコクッキング続けていこうと思います★


名取市に住んでいるお友達からは 避難所で過ごしている子供たちへ
クレヨンやお絵書き帳を送って欲しいとありました。。。
被害の大きかった名取市。。。
避難所で過ごしている子供たちのストレスも計り知れません。。。
自分の気持ちを上手に表現することが難しい小さな子供たちは
絵を描くことで自分の気持ちを表現したり
ストレスを和らげたりする効果もあるそうです。。。

これは急がねば。。。ということでただ今使わなくなったクレヨンや色えんぴつを近くの友達に呼びかけて
集めています。。。!!
子供たちが着れなくなった子供服も集めていたのですが。。。だいぶたくさん集まってきました。。。
なぜか女の子の服が多いの。。。
多分うちもそうだけど男の子はとにかく汚したり~転んで破いちゃったりして。。。
す~ぐ着れなくなっちゃうんだと思うの~。。。
子供の下着も必要らしいので。。。こぎれいなの残ってないかなー。。。と
ごそごそ探している今日この頃です。。。

Atelier Leavesのninnさん  が子供たちが大事にしてきた絵本を
子供たちと相談して。。。寄付することにしたそうです♪
とっても素敵なお話。。。
思い出のたくさん詰まった大事な絵本。。。
被災地の子供たちにも絵本を通してその思いが通じるね。。。きっと。。。





hygge+さん  にて春のイベント。。。始まっています。。。
売り上げの一部を義援金として送って下さいます★
私もギャザートートやポーチ類。。。バッグチャームコサージュなどなど納品しております♪
是非遊びに行って見て下さいね(*^^*)

追加で コサージュネックレス を製作中。。。
いつものよりも小さめサイズで使いやすいかな。。。
3wayタイプでクリップとピンも付いているので革紐を取り外して
コサージュとしてストールなどに留めてもかわいいです♪♪♪

20110402 030-1






ea371e505e414a28d880a6bf75aa9f0a.jpg



~**手づくり~2011~春~**~
  3.30(Wed)~4.15(Fri)

素敵な手づくり作品が届きました。
手づくりで春を感じませんか?

hygge+さん の open日です


4月open日

6日(水)8日(金)
10:30-2:00

11日(月)13日(水)15日(金)



open日は計画停電もありますため、予めhygge+さん のブログにてご確認下さいね★


*************************
参加ハンドメイド作家

Ange epais お花ヘアゴム・樹脂アクセサリー
ccoa 麻紐バック・ドイリー
ficelle 布・革小物
hop 染花ネックレス・ヘアピン
itijyu 大人服・布小物
Leaf Bell 布小物・アクセサリー
Mamegoma ニット小物
mon favori* アンティークなバック・小物
peppermint green 革パスケース
pure peach 陶芸小物
TOMOE 子供服
きゅーみり お弁当箱いれ・布小物


fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪


この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/289-e3930d64

| メイン |
