RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★できるかぎりのこと。。。★
2011/03/23(Wed)
20110323 020


もうすぐ子供たちも春休み。。。
春休みに入ったら仙台の実家に行こう~と
行き方を色々と模索している今日この頃です。。。
被災地に入るには、自分の食料は自分で。。。移動のガソリンも自分で。。。
最低限被災地で迷惑のかからない様に準備して。。。

市内でもまだまだ断水している地域も多くガスも復旧していない様です。。。
ガスは特に時間がかかるらしく2~3ヶ月先になるらしいのです。。。

断水がこうも長く続くと衛生面での心配も出てきていて
インフルエンザやノロウイルスも心配です。。。
お年寄りや小さな子供たちは抵抗力もないので心配です。。。
ライフラインが少しでもはやく復旧するように。。。と願っています
自分たちも水を大事に。。。むだ使いしない様に心がけています

夜の数時間は、相変わらずろうそくに懐中電灯で過ごしています。。。
家族みんなでぼんやりとろうそくの灯を眺めているのもいいものだなぁ~って
最近は思っています★


小さかった頃はコンビニなんてなくって。。。夜の7時か8時頃にはお店はみ~んな
閉まっていた様に思います。。。
初めてセブンイレブンが出来たときはほんとに驚いたのを思い出しました。。。
今となっては24時間営業があたりまえになっていて。。。
昔を思い出してみるとこれまで電力の無駄使いをしてきたのかもな~などと
思ったりもします。。。
また原子力にも頼りすぎてきたのかもな~とも思います。。。
遅いのですがこの様な甚大な被害が起こってから色々と気づかされたこともあって。。。



最近になってやっと少しずつ色々なことが受け入れる様になってきて。。。
逆に仙台の家族やお友達に勇気やパワーをもらっているのです~。。。
やっと針を持つ気にもなってきて
少し新しいものいくつか作りました。。。


ポーチ。。。いくつか。。。もう少し作る予定~。。。
一部 hygge+さん  のチャリティー作品として納品させて頂くことになりました。。。  
チャリティー作品での売り上げは、hygge+のayu*さん  が義援金として 送って下さいます。
ポーチの他にも巾着とコースターをチャリティー作品として納品致します★

5f26dd028d63e940f0d297994cc91d6f.jpg
ハンドメイドを通してほんのわずかでもお役に立てればこんな嬉しいことはありません。。。

20110323 019-1






それから。。。今日は何点かオークションへ出品しました。。。
落札頂いた金額の一部を義援金として
日本赤十字 を通してお送りさせて頂きます★

イベントでのお嫁入りできなかったものや新しく製作したものなど数点出品しております★
全て即決の価格にて出品させて頂いておりますので
気に入って頂けましたものがありましたら
どうぞ宜しくお願い致します★

コサージュやポーチ類。。。アンティークレースなどのお気に入りをたくさん集めて作った
ストールなどなど。。。いくつか出品致しました~♪♪♪
お気に入りが見つかると嬉しいです(*^^*)

20110323 008




fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪



この記事のURL | ハンドメイド | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
nochikoさん仙台の人だったんだね・・・・
大変だったね、心配したね。気が休まる暇もなかったと思います。
春休みになったら仙台へ行くんだね~!
nochikoさんに逢えることはご家族にとって何よりも嬉しいだろうな♪

確かに昔はこんなに明るくなかったよね。
コンビニなんてなかったし、店も早く閉まってた。
だんだん便利な世の中になってきて、無駄がいっぱい出てきて、それを当り前と感じるようになってたんだなぁってすごく感じました。
今は節電でスーパーに行ってもちょっと暗めだけど、いつもこれでいいんじゃないかと思ったよ~
これから日本はどんどんいい方向に変わっていけたらいいな。小さなことかもしれないけど、自分でも努力していこうと思ったよ~
2011/03/24 11:02  | URL | kira #hSx.D5mU[ 編集] ▲ top
- ~**kiraちゃんへ**~ -
kiraちゃ~ん♪
そうなんだよ~仙台の人なのよ~。。。
結婚してこちらに引っ越してきたの。。。
やっと東北自動車道も仙台宮城ICが一般の自動車も通れる様になったみたいで。。。♪
ホント少しずつ少しずつ復旧に向けて着実に進んでいるな~って感じるよ~(*^^*)
うんうん。便利になったけどその分代償もあるのかな。。。と思ったりするよ。。。
じ~じたちが昔はよかったな~とかよく言うんだけど
私も最近そう思う様になってきて。。。
年とったせいですかね。。。(汗)

今度是非kiraちゃんたちの素敵なプロジュクトに参加させてね~(*^^*)
楽しみにしてるよ~ん♪

2011/03/24 16:57  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
hop&silkのsilkです。
今日はお会いできてうれしかったです。
予想通り私のお気に入りにnochikoさんのブログがありました☆読み逃げでごめんなさい(汗)

娘さんにはうちの息子が遊んでいただいてありがとうございました。帰りの車の中でもっと遊びたかったのに。。。と泣いてました。とても楽しかったようです。

イベントにもたくさん参加されているんですね。
4月からは自由の身になりますので、
ぜひ機会があったらまたお会いしたいです♪

よろしくお願いします=*^-^*=
2011/03/25 16:14  | URL | hop&silk #IlIiIcGs[ 編集] ▲ top
- ~**hop&silkさんへ**~ -
hop&silkさ~ん♪
昨日はおしゃべり。。。とっても楽しかったです(*^^*)
作品もと~っても素敵で~おしゃべりの途中で目に飛び込んできた素敵な作品の数々に
かなりトキメイてしまいました♪♪♪
あの後ayu*さんお勧めのカフェで娘とランチして帰って着ましたよ~。。。♪♪
4月にもhygge+さんへ遊びに行くつもりでいますので~。。。
あのあじさいの布花が忘れられず~来月お買い物しようかとたくらんでるのです。。
来月もhygge+さんへ来られる様でしたら是非お会いしたいです~(*^^*)
2011/03/26 17:24  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/286-32bb7304

| メイン |
