RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★前を向いて。。。★
2011/03/18(Fri)
201103018 012


あれから今日でちょうど一週間。。。
地震が起きた 14時46分 には皆と一緒に私も黙祷を捧げました。。。
お亡くなりになった大勢の人たちのご冥福をお祈りしながら。。。

この一週間。。。心配してくれたお友達から電話やメールをたくさん頂きました。。。
はがきを送ってくれた友達も。。。
学生時代からのお友達。。。子供の野球を通して仲良くしているママ友達。。。
幼稚園のママ友達。。。そして。。。ハンドメイドを通して仲良くしているお友達から。。。
たくさんの勇気とパワーをもらいました。。。


あれから毎日仙台の家族とお友達に電話をして話をしています。。。
私に出来るのはお話を聞いてあげることくらいだから。。。
仙台のお友達の中にはこの地震によってご両親を亡くしてしまった友達もいます。。。
心配する私に彼女は泣きながらもきっぱり言ってました。。。
私には守らなければならないものがあるから強くならなきゃ。。。大丈夫。。。きっと大丈夫って。。。
電話の向こうでお互いに何度も何度も頷きました。。。
やりどころのない悲しみでいっぱいのはずなのに
なんとかして。。。どうにかして前に進もうとしている彼女を精一杯応援しようと思います。。。


今回の地震によって及ぼした被害は私の想像を超える甚大なものだけど
被災者の方たちのその土地を愛する強い気持ちと力強さがひしひしと伝わってきて
逆にたくさんの勇気をもらってます。。。
戦後の日本が 奇跡の発展を遂げた と言われるけれど
被災地の復興もそう遠くないはず。。。
皆が同じ方向に向かってすでに着実に進んでいるから。。。
少しずつ。。。着実に。。。小さな努力がたくさん集まって
大きなパワーとなってきっとミラクルが起きるはず。。。信じてます。。。


春休みになったら仙台に行こう。。。
家族に会って。。。そして友達がいる避難所や家を訪れてみよう。。。
自分が生まれ育った場所がどんな姿になっていようとも
この目で見てちゃんと受け止めてこよう。。。
私に出来ることはほんの小さなことだけど
気持ちをかたちにしていこう。。。ちょっとずつ。。。



watoson の hirokoさんとやり取りしていたら お友達の中にはイベントでの作品の売り上げを
義援金として送ろう思っているお友達もいると聞きました。。。
それを聞いて。。。私も!!って思いました。。。
これまでミシンから遠ざかっていて。。。とってもそんな気分になれずに居たけれど
また製作始めてみようかな。。。という気持ちにちょっとずつなってきました。。。
オーダーを頂いているトートやクッションマットも中途半端になってしまっているし。。。
オーダー頂いている方々のお言葉に甘えて製作を中断してしまっているけど
このままじゃいけないよね。。。
何か出来ること少しずつかたちにしていかなきゃ。。。

オークションでも作品の落札金額を義援金としてお送りするという方もいらしたので
私も少し出品してみようかなと思ってます。。。





vanillaさ~ん。。。 今日は色々話せてほっとしたよ~♪ありがとう~♪
hirokoさん、ayaさん 心遣い本当にありがとう~~★一緒にがんばろ~!!
chihoちゃん、はがき届いたよ~ありがとう~♪
仙台の家族はみんな元気してます。。。色々と不便で苦痛な毎日みたいだけど辛抱してがんばってます!!
hanaさ~ん♪ そちらは今頃計画停電中かな???
この次会った時にはまた皆でガハガハ笑える様にがんばろう~ね♪
今日もたくさんの声が聞けてとっても嬉しかったです♪♪♪
皆さんありがと~★




fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪



この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
fui fuiのmakoです。
ご家族ご無事で本当によかったですね~。
私の主人の実家も宮城県石巻市で、なんだか他人事とは思えなくて思わずコメントしてしまいました。
主人の家族と連絡が取れたのは震災から3日後でした。
心配で不安で、情緒不安定な3日間…
本当に生きていてくれてありがとう!!って気持ちですよね。。。

まだまだ、電気、ガス、水道が復旧していなくて不便な生活を強いられている方々を思うと、胸が痛くなります・・・
家族にすぐにでも会いに行きたい気持ちでいっぱいですよね・・・
でも、道路や駅も壊滅的な被害に遭って、ご家族に会いに行くのも困難だと思います。。。
主人も何とか実家まで行く手立てを、模索しています。

くれぐれもどうぞお気をつけて行ってらして下さいね。
2011/03/21 09:30  | URL | mako #-[ 編集] ▲ top
-  -
仙台のご家族がご無事で、よかったです。でも、お知り合いの方も沢山いらして、ご心配と思います。
被災された方たちの事を思うと、毎日、心が痛みます。
私も、なんだかこの一週間は、手仕事が出来ず、落ち込んでいましたが、とりあえず何か出来る事をしたいと考えています・・・

マットの製作は、急がなくても、落ち着いた頃で大丈夫ですから、オークションなどの製作頑張ってくださいね。出品されたら、私も覗かせていただきますね。
2011/03/21 14:54  | URL | mon perles #-[ 編集] ▲ top
- ~**makoさんへ**~ -
makoさ~ん♪♪♪
お久しぶりですね(*^^*)
コメント嬉しいです♪♪
ありがとうございます★
makoさんのご主人も宮城県のご出身なのですね。。。
石巻市は甚大な被害のあったところでしたから心配でたまらなかったこととお察しします。。。
ご家族と連絡がとれて本当に本当によかったです~。。。
でもやはり被害の大きい場所でしたからなかなか電話も繋がらなかったのでしょうね。。。
繋がらないとますます不安になるんですよねー。。。これがー。。。
石巻で80歳のおばあちゃんと16歳の孫の男の子が救出されましたよね~!!
そんなニュースを耳にするととても勇気をもらいます。。。
9日間も。。。寒さと餓えに耐えて。。。
どんなにか辛かったろうと思います。。。
私もがんばらなくっちゃ!!と思い節電と節水に励んでいます~★
被災地では子供服も足りないみたいなので
今頃ごそごそと子供が着れなくなった服を探して整理しているところですー。。。

makoさん♪またお会い出来るのを楽しみにしてますね~(*^^*)



2011/03/22 16:23  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**mon perlesさんへ**~ -
mon perlesさ~ん♪
こんにちは★
余震も続いて不安定な毎日ですよね~。。。
あまりにも被害が大きすぎて悲しすぎて。。。
私もドヨヨ~ンとしてました。。。
でもちょっとずつ受け入れることが出来てきて
何か出来ることを。。。と私の出来ることはほんの小さいことだけど。。。
頑張ってみようかと思っているところです~♪
オークションではイベントでのお嫁入りできなかったものたちを中心に~
ちょっとだけ新しく作ったものなども出品予定しています(*^^*)

クッションは大きいサイズのものは仕上がりましたよ~♪♪♪
個人的に気に入ってます。。。
これにmon perlesさんのあの素敵なアクセサリーがのせてもらえるのかと思うと~♪
わくわくしてきます♪♪♪
お時間頂いてしまって申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願いします。。。ペコリ。。。
2011/03/22 16:34  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/284-be774553

| メイン |
