RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★無事を祈って。。。★
2011/03/15(Tue)
201103013 006

今年も可憐な花を咲かせてくれた クリスマスローズ。。。
静かな佇まい。。。
ひっそりといつも気が付かないうちに可憐な花を咲かせています。。。

クリスマスローズきれいだなー♪って子供のお迎え前の時間を楽しんでいたその時でした。。。
え?地震???みるみるうちに揺れが大きくなって。。。
丁度子供たちの下校時間。。。不安で頭がいっぱいになりました。。。
揺れが早く止まれ~!!止まれ~!!ってなんども念じた。。。

揺れがおさまった頃地震の情報を得ようとテレビをつけて頭が真っ白になった。。。
宮城県沖地震。。。マグネチュード8,8 が目に飛び込んできて。。。
仙台は私の故郷であり大切な家族や友達がたくさんいるのです。。。
どうしようもなく妙な不安が押し寄せてきてそれでも何も出来ない
足に根っこが生えたみたいに全く動けない自分が情けなかった。。。

100回以上は電話かけ続けたと思う。。。
どうして繋がらないのっ!!って時には苛立ちを感じながら。。。
メールも何度送ったかしれません。。。
やっと連絡が取れたのは、夜中の2時。。。
幸いなことに実家の家もなんとか残って。。。震災も比較的小さく済み
何よりも家族皆が無事でいてくれました。
元気な声が聞けた時には、いつもあたりまえに居ると思って疑いもしなかったいた人たちへの
生きていてくれてありがとうの感謝の気持ち。。。
友達ともやっと皆連絡がとれ皆無事でいてくれました。。。
これまでこんなににもその人たちへも存在の大きさ価値を感じた時はなかったかも。。。

あたりまえに居てくれると疑いもしなかった人たちが
突然うしなってしまったとしたら。。。
考えるだけでどうにかなりそうです。。。


この度、地震での被災者の皆さまがたに心よりお見舞い申し上げます。
震災によって亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに
一刻も早く一人でも多くの人たちの命が助かりますように祈ってやみません。
 


慣れ親しんだ土地や大好きでよく訪れていた場所が壊滅状態に。。。
テレビでその被害の大きさに驚き、心が痛み泣いてばかりだった私。。。
テレビを通して被災者の方々が頑張っている様子や。。。
そして仙台の家族やお友達が頑張って生きている様子を聞いて。。。
私もようやく自分に出来ることは何か。。。考えることが出来る様になりました。。。

まずはとにかく節電と節水です。。。
それからエコクッキング。。。
仙台の家族や友達が飲み水もろくに飲めず食べ物も十分得られず
寒さに耐えながらなんとか生活しているので私も頑張らなきゃです。。。

私の住む地域でもいよいよ輪番停電が始まりますが
私はそれ以外でも夜は自主的にろうそくと懐中電灯で過ごしています。。。
子供らも何やら楽しんで夜の節電に協力してくれてる様子。。。

少しでも早く復興できますように。。。祈りながら。。。




~**お知らせです**~

先日、お知らせしておりました 4月の春のハンドメイドのイベント ですが
この度、メンバーとも色々と話し合い
自粛 することに決定致しました。

私自身とっても楽しみにしていたイベントだし
ninon の ayaさん が時間を割いて作ってくれた フライヤーが本当~に素敵で♪
一人色々と妄想しては楽しみ~♪にしてきました。。。
そんなほんわかした気持ちを大事に温めて。。。メンバーとのつながりを大切にして。。。
まだまだいつになるか分からないけど
いつかイベントを開催したいなと思っています(*^^*)

その時にはまたご紹介致しますね(*^^*)

あまりにもかわいい素敵なフライヤーだったのでちょこっとだけご紹介~。。。
↓これ。。。素敵でしょ~♪
ninon の ayaさん が作ってくれました。。。
いつか開催できることを楽しみとしてまずは
日々の暮らしを大切に。。。自分にできること。。。




tsunagari.jpg







この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- がんばりましょう -
nochikoさん

ご実家や友人のみなさんが仙台なのですね。
それはそれは心配だった、そして、いまでも心配なことでしょう。
我が家の夫の実家は秋田県で、当日停電になってしまったので、丸一日連絡がつかず、とても心配しました。
それが、被害の大きな仙台となれば尚更のこと。

被災地域の方の頑張りを考えれば
ひとつひとつの行動に
私たちももっと頑張れますよね。
節電に関してもnochikoさんの今日のブログを読んで
もう一歩頑張ろうと思います。
2011/03/16 19:59  | URL | くろくろ #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- ~**くろちゃんへ**~ -
くろちゃ~ん♪
地震。。。怖かったね~。。。
今日も余震があったしね。。。ドキドキドキ。。。
今日も仙台のお友達と電話でしゃべったけど、
ガスが元通りになるまであと一ヶ月くらいかかるんだって~っ!!
食べ物も一人何個まで~って感じで制限されてるみたいだし。。。
ほんと私ったらこれが食べたいあれが食べたいって常日頃わがまま言ってるけど反省です。。。(汗)

この間。。。そうだ。。。丁度地震が起きた前の日のことよ~っ!!
vanillaさんとお買い物してきたよ♪
くろちゃんにも会いたかったんだけど。。。都合が合わず残念だったよ~!!
また時間が出来たら会おう~よ~(*^^*)
2011/03/17 01:15  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/282-8325c450

| メイン |
