RIMG3275-12-1.jpg
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★ティッキングリネンで。。。★
2011/02/10(Thu)
20110210 001



と~っても愛らしいぼんぼりの付いたアンティークレースが届きました♪♪♪
とっても珍しいデザインのぼんぼん。。。何かカフェカーテンの裾にあしらわれていたものらしい。。。
手に取って かわい~っ!! を連発してたら
家族がどやどや集まって来ました。。。
手に取っていたレースを見ると なぁ~んだ~~って口々に言って
それぞれみんな去って行ってしまいました。。。
気を使ってくれて それは何に使うの?って聞いてくれる娘。。。
我が家ではよくある光景。。。

20110210 003


素敵雑貨マーケット まであと2週間くらい。。。
またまた直前まで作っていそうな予感。。。こつこつがんばります!!

フランスのティッキングリネンを使ってバンブートートを作りました。。。
これまで何度か作ったことのあるデザイン。。。
個人的にも気に入っているのです(*^^*)
ギャザーたっぷりのトートはたくさんはたくさん入って使い勝手もいなかなか♪

ココア色の様なニュアンスのある色合いもお気に入り。。。

20110209 015



アクセントにアンティークのイニシャルモチーフをちょこんとのせて。。。
良く見るとヘリンボーン柄なのです。。。
とってもお洒落なアンティークティッキングリネンなのであります♪
大好きな素材です。。。

20110209 016





久々にオークション。。。ちょこっと出品しています。。。
ロゴがと~ってもかわいいフランスからやってきた紙箱。。。
時を経て雰囲気ある佇まいに。。。♪♪♪
手のひらに載るほどの紙箱ですがものすごい存在感。。。

かわいい糸巻きをセットにして出品しております。。。
その他レースのメリスリーセットも。。。
どれもはぎればかりですが少しづつお使いになりたい方用に~。。。
ハンドメイドされる方へ。。。

20110209 025





今月20日に TOMOKOさん主催の 自由が丘での 素敵雑貨マーケット vol.8 に参加させて頂きます♪

第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ  さんにて

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F


8sutekizakka450.jpg


参加作家さんたちは、こちら↓よりご覧頂けます♪




今回の素敵雑貨マーケットでは omu*omuさんcheeちゃん との3人組みで参加させて頂きます★   
今回友達作家さんもたくさん参加されているのでとっても楽しみです(*^^*)

素敵なもの盛りだくさんでお待ちしておりますので是非いらして下さい♪


そして。。。もうひとつ。。。
3月には初めて参加させて頂く bee*さん主催の
  ほんわか手づくり市vol.3  へ参加させて頂きます。
お友達に誘われてのこちらのイベント。。。
mon favori* は初参加となるのでちょっとドキドキだったのですが。。。
こちらもお友達作家さんがたくさんいて。。。ほっと一安心。。。


「ほんわか手づくり市」
日時:2011年3月4日(金)10:00~14:00
場所:相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)
無料駐車場有り
雨天開催(屋外テント)


20110129203355fd2.jpg


参加作家さんたちのご紹介や bee*さんのお教室のお知らせはこちらから↓
ご覧頂けます♪



センターハウス受付にて、
スタンプラリー用紙をお配りいたします。
スタンプがいっぱいになりましたら
センターハウスにて抽選会に参加されてくださいね☆
作家さんからのステキなプレゼントが当たる抽選会を実施します
はずれなしです~♪。。。ということです~♪♪♪
詳しいことは bee*さん の ブログでcheckしてみて下さい♪


この記事のURL | ハンドメイド | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
nochikoさんこんにちはー
‘なぁ~んだ~~って口々に言って
それぞれみんな去って行ってしまいました。。。’
超~ウケちゃいましたーw

私も画像を見て、ぎゃーーー何?この素敵なレース!!!
と叫びましたが、興味のない人には、???なのでしょうね~

素敵雑貨マーケットも近付いてまいりました。
どうぞよろしくお願い致します☆
2011/02/12 14:26  | URL | TOMOKO #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- ~**TOMOKOさんへ**~ -
TOMOKOさ~ん♪
こんばんは★
そ~なんですよ~。。。(泣)
全く興味のない人たちばかりなのでいっつも一人で騒いでは酔いしれてます。。。
いつもこのパターンですねぇ~。。。
家族もまた騒いでる~って思うらしいんですけど
私のキャーキャーぶりについつい見に来てしまうらしいですよー。。。(笑)

素敵雑貨マーケットまであと一週間。。。いつもドキドキしてしまいます。。。
今回は、体調も崩してしまってなかなか思う様に針仕事が進まなくって気ばかり焦ってますですー!!
当日は元気に参加したいのでまず風邪治したいと思います(*^^*)
あと一週間作品つくり頑張りま~す♪♪♪
2011/02/13 00:31  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- 変わってて可愛い! -
おもしろいリネンですね~
そっか~素敵雑貨は、いよいよ来週なのね?!
久しぶりにTOMOKOさんにも会いたいし、
もし何もなければ遊びに行きたいな~
では、素敵雑貨が終わって落ち着いたら
連絡しますね!
来週がんばってくださいねo((*^▽^*))o
2011/02/13 22:49  | URL | vanilla #-[ 編集] ▲ top
- ~**vanillaさんへ**~ -
vanillaさ~ん♪
そうなのよ~素敵雑貨。。。いよいよ来週なのよ~!!
いつもあっという間にきてしまう。。。
うんうん。。。お時間あったら是非是非遊びに来て~っ!!
TOMOKOさんも超喜ぶと思うよ~ん♪♪♪

vanillaさんの方は少し落ち着いたかなっ!?
まだかなまだかな~とお待ちしておりましたよ~(*^^*)
楽しみだ。。。
ではでは連絡楽しみにしておりまぁ~す♪♪♪

ティッキングリネン。。。おもしろいでしょ?
ヘリンボーン柄でリネンでって珍しいよね?
気に入ってるんだぁ(*^^*)
2011/02/14 01:24  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/276-4984b7d4

| メイン |
