RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★お洒落フリマへ。。。★
2011/01/17(Mon)
20110117 015-1

フランスの蚤の市で買い付けされたというmedaille。。。メダイユ。。。
最近は、こんな小さなメダイが気になってちょこっとずつ集めています。。。♪
1,5センチほどの大きさです。。。
静かに微笑むマリアさまの裏側にはとっても可憐なお花がっ。。。
形やデザインも様々でとっても気になる存在です。。。




先日 自由が丘で TOMOKOさん が主催されている お洒落フリマ に
お友達の  omu*omuさん   とお出かけしてきました。。。
お洒落フリマにはお友達作家さんもたくさん出店されていたので
とっても楽しみにしていたのです(*^^*)

素敵雑貨マーケット に参加されている作家さんも多く出店されていて
会場は、フリマの雰囲気よりも いつもの素敵雑貨に近いとってもお洒落な雰囲気♪♪♪
とってもお洒落な小物たちがかなりお安いお値段で~。。。
もぅ~ドキドキしっぱなし。。。

私がもたもたしている間に  omu*omuさん は着々と素敵なものたちをお買い物。。。
omu*omuさん  が手にしているものを見ては それどこにあったのっ???攻撃してしまいました。。。(汗)
そんな中、私とご縁があった素敵なものたちはこちら。。。↓

20110116 024-1


 
マージさん のところではすっごく素敵なアンティークレースに釘付け。。。 
バスケットに無造作に入ってたアンティークレースたち。。。かなり素敵すぎだったー。。。
安すぎです。。。ひとつ何百円って感じ。。。

20110117 002



こちらはその中でも特に気になったもの。。。
ちっちゃなスタイ。。。
時々とても手の込んだ手刺繍レースやイニシャルを刺繍を施されたアンティークのスタイを見かけますが
こちらもとても素敵で時代を経て大切に受け継がれてきたものへの愛着がわいてきます。。。
ちっちゃなシェルボタンも細~いリネンの糸で編まれたループも。。。とってもかわいいのです。。。(*^^*)

20110117 009-3-3


裏側は。。。ホニトンレースがとても丁寧に縫い付けられているのが分かります。。。
ホニトンレースはイギリスで始まったレースです。。
ヴィクトリア時代にとても流行った手の込んだとても素敵なレース。。。
今のものにはない繊細ではかない雰囲気がとても気にっています♪

20110116 018



マージさん のところでお買い物してきた アンティークレースたち。。。
お気に入りのアンティークのサンプラーへあしらってみました。。。♪

20110117 018



ランチはまたまたいつものところへ。。。
a la campagne 。。。
アンティークのテーブルにアンティークのイス。。。
テラコッタの床。。。好きな物だらけの空間。。。

この日は、ズワイガニのクリームスパゲッティー。。。
細めのスパゲッティが好み。。。♪

20110116 001-1



そして。。。自由が丘に来ると必ず訪れる check&stripeさん 。。。

今日もたくさんのお客さんで賑わっておりました。。。

20110116 005-2





この記事のURL | お出かけ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31 18:05  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/272-2608eb84

| メイン |
