RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★petit cadeau レポその2★
2010/12/15(Wed)
201012114 005

シナモンスティックのクロスオーナメント。。。
個人的にも気に入って時間を見つけては ちょこちょこ作ってます。。。
委託させて頂くことになったお店に納品する予定です。。。

北海道の素敵な自宅shopさんに新しく委託させて頂くことになりました。。。
Hy's Dollさん。。。
実は夏ぐらいからお話を頂いていたのですが。。。
イベント続きでバタバタとしいてすっかり遅くなってしまいました。。。(汗)
とっても素敵な自宅shopさんです♪
また後日改めてご紹介したいと思います(*^^*)


petit cadeau~pour mon cher~。。。イベントレポ。。。まだまだ素敵なものご紹介します。。。

完成度の高いかわい~ワイヤーの作品。。。
りんごちゃん♪大人気でした♪

20101211 018

20101211 044


繊細なタティングレース。。。
ため息が出ちゃいますね~。。。素敵なコラージュのフレーム。。。

20101211 033

omu*omuさん のタティングレースのネックレスや指輪たち。。。
大人気でした。。。狙っていたのですが最後には全くなかったですー。。。残念。。。

20101211 031


雑誌などでもよくお見かけする超人気作家さんでもありますdekobo工房  さんの作品♪
お洒落で使いやすい布こものたち。。。お客さまがいつも取り囲んでおりましたぁ~。。。

20101211 021


前回もご紹介したけど またまたhomemade styleさべちゃんのクッキー。。。
うさちゃんクッキーは、あっという間になくなってしまっていました。。。

20101211 038



イベン終了間際。。。作家さんメンバーで欲しいもののお買い物time。。。
私は、ずっと欲しかった  fuifui makoさん のこちらのリネントート。。。
もぅ~すっごくかわいいのですよ~っ♪♪♪
それから。。。大人気だった hanaさん の くるみのオーナメント。。。
イニシャルも色々。。。クルミの形も様々。。。かなり真剣に選びました。。。

まさにこれっ!! ↓
このシリーズはとっても大人気であっという間にどんどんなくなっていっていましたー。。。

20101211 020

自分のイニシャルはすでになかったから~形のかわいいイニシャルを選んじゃった。。。★

201012115 001


先日 omu*omuさん とお出かけした 自由が丘で。。。
とっても素敵なものと出会いました~。。。
アンティークのガラスもの。。。
木の持ち手に一目惚れ。。。♪
使い込まれた木の感じがとってても好みなのでした♪♪♪
BROCANTE さんにて。。。
BROCANTE さん は自由が丘に行った時は必ず訪れるお店だけど
行く度に店内のレイアウトが変わっていて。。。いつ行っても楽しい発見があるのです♪
大好きなお店です(*^^*)

分厚いとろみのあるガラスの質感に。。。気泡。。。
好きなものが凝縮されている感じ。。。

201012115 003



お友達の くろちゃん が yashima さんに作品を委託しているというので
yashima さんもちょこっと覗きに行きました。。。
check&stripe さんのすぐ近くにあります。。。
そのお店で。。。一緒に連れて行ってた娘が うさぎ のぬいぐるみ を発見!!
かなり気に入ってしまったらしく。。。
一度は クリスマスに~ってことで説得したのだけれど。。。
忘れられないらしくお店を出て歩いていたら気が付いたら涙をポロポロと。。。

大好きなアンティークとの出会いも一期一会で。。。
私は、アンティークをお買い物する時、ビビッときたその時の感覚を大事にしてもの選びしています。。。
その時の感覚をしらんぷりするととっても後悔するのです。。。
おんなじものって探しても探してもなかなか見つからないの。。。
だから。。。きっと娘もビビッと。。。そんな感じだったのかも~って思って。。。
ちょっとお値段高めだったけど少し早めのクリスマスプレゼントとしてお買い物しました♪♪♪

そのうさぎがこれ↓
真っ白なたれ耳うさちゃん♪
家に連れて帰って来てからというものうさちゃんをだっこしたり。。。
うさちゃんにいろんなお世話をしてあげている娘を見て微笑ましく思ってみています。。。
寝る時も一緒だし。。。
やっぱりプレゼントしてよかったなーーー♪。。。高かったけど。。。(汗)
来年の干支は、うさぎだしっ。。。

201012115 012


ただ今このうさちゃんのお洋服作ってあげてるところ~。。。
この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
nochikoさん~

このうさちゃん買われたのですね!
知ってる知ってる!
ふにゃふわで、とっても抱き心地がいいんですよね♪
オーナーさんがとても気に入ってお店に置かれていると
話されていました。
小さい子もいたでしょ? もう売れちゃってたかな?
私も買おうか迷ったもん。
そうそう、お値段で・・・諦めて帰ってきたわ (T▽T)
娘ちゃんには素敵なプレゼントでしたね♪
2010/12/15 21:00  | URL | くろくろ #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- ~**くろちゃんへ**~ -
くろちゃ~ん♪
yashimaさん。。。やっと行ってきたよ~!!
はらドーナッツやcheck&stripeさんもよく行ってたのになんで気が付かなかったんだろ~っ?!って思ったよ~っ!!
そっかぁ~♪このうさちゃんは、オーナーさんもお気に入りだったのね~。。。
あのね~やっぱりちょっと何か違ってて家にあるぬいぐるみくんたちともちょっと違うんだ~。。。
高いだけあって何か違う。。。
小さい手のひらサイズのあったよ~♪その子もかわいかったしそれなら買える!!と思って~
その子お勧めしたんだけどだめだったのよ。。。
一生懸命ちびうさのいい所褒めまくってアピールしてみたんだけどねぇ~。。。

おぉ~っ!!くろちゃん何を計画してるのかなっ??
何か知らないけど楽しみにしてるよ~ん♪(さっきブログ遊びに行ってきたの。。。)

2010/12/15 22:14  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは♪ -
petit cadeau・・・とっても素敵な作品がいっぱいで、
ディスプレイも素敵で♪
とっても楽しくレポート拝見いたしました☆

うさぎちゃん、とってもかわいいですね~
ふわふわな感じが伝わってきます♪
涙をぽろぽろ・・・とってもお気に入りだったんですね!

2010/12/16 17:27  | URL | satsu #wr5WWp9E[ 編集] ▲ top
- ~**satsuさんへ**~ -
satsuさん♪
こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。。。ペコリ。。。
イベント。。。無事終わりましたぁ~♪
ディスプレイはぶっつけ本番だったのですがさすが皆さん人気作家ばかり。。。
ディスプレイはお手のものであっという間に素敵空間が出来上がったのですよ~。。。♪
全体のお写真撮ってなかったのがほんと残念です。。。

うさちゃん。。。結構お値段したのですよー。。。
でも娘には私のイベントのおかげで色々と影響もしちゃってるので思い切ってプレゼントしたのです~♪
ふわふわやわらかうさちゃん♪
結構私も気に入っているのでした(*^^*)
2010/12/21 13:57  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/265-68324374

| メイン |
