RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★お友達のイベントへ。。。★
2010/11/28(Sun)
2010116 005

アンティークのドイツのはさみ。。。
少しずつ気に入ったものに出会ったら集めています。。。
ちっちゃな手のひらサイズのはさみです。。。
ちっちゃいけどすごい存在感。。。
とっても細かで繊細な手仕事に目が奪われます~♪♪♪
はさみを閉じると四葉のクローバーになるの。。。
100年以上も前に時間をかけて作られたとっても貴重なはさみ。。。まだまだ使えます。。。
これからもずっと大事に使っていきたいな。。。★






この時期はお友達のイベントもたくさん。。。♪
先日もとっても素敵なイベントヘお邪魔して来ました♪
伺ってみたい場所もたくさんあるのだけれど。。。
製作に追われている毎日です。。。
いつも追われている生活~ってお友達作家さんも言ってたけどほんとそう~。。。
でも追い込まれると不思議と色々とアイディアも浮かんできたりすることもあったりして。。。
なんか不思議。。。
お友達作家さんたちにも久々会って。。。素敵な作品たちとも触れ合って。。。
エネルギーたくさんもらって帰って来ましたよ~♪♪♪


お友達作家さんの keikoさん と kiraちゃん  主催のイベント。。。
coco wa cafe さんで行われた 


Cadeau de Noel
手しごと 針しごと
~東京下町ブロカント~


cheeさん とお邪魔して来ました♪


前回に引き続き今回で2回目のイベント。。。
ますますパワーアップしてとっても楽しみにしていたイベントです♪

イベントブログにイベントの様子がupされておりましたので
どうぞこちらからご覧下さい~★↓

Cadeau de Noel


keikoさん や kiraちゃん のブログでも素敵にイベントの様子がupされていましたよ~♪
是非ご覧になって見て下さいね★


私も少しお写真撮らせてもらったのでご紹介です。。。

ちっちゃな多肉ちゃんたち。。。とってもかわいかった~。。。
多肉ちゃんの下には hiraraingさん の陶器のお皿。。。
陶器の暖かみが感じられる魅力的な器たち。。。たくさんありました~。。。

私もちっちゃなお家シリーズの中から一つお持ち帰りしてきました。。。
少しずつ集めていきたいなぁ~って思ってます。。。

20101127 011


20101127 008


cheeさん とお邪魔したのはお昼過ぎだったからすでにランチのプレートは完売だったけど
coco wa cafe のオーナーさんが サンドイッチなら~っと言って下さって
サンドイッチプレートを頂いて参りました~(*^^*)
cheeさん は午前中 表参道のディペッシュティアラさん で
消しゴムはんこ のワークショップ をされていたのです~。。。
私も参加したかったのだけれど無理だった~(泣)
これで断念したの2回目。。。
cheeさ~ん!!来年のワークショップ。。。楽しみにしてるよ~っ!!(叫んでみた。。。)





木のトレーに直接のっかっていたのがとってもお洒落で心ときめいてしまいました~♪♪♪

20101127 015

紅茶は何種類か選択出来て。。。
私たちが選んだのは、とってもフルーティーな紅茶。。。
名前なんて言ったかな。。。cheeさん 覚えてるかな。。。
確か素敵な名前だったんだけどっ。。。
鉄瓶にた~っぷり入ってるから3杯は軽~く飲んだね。。。

20101127 016





ただ今 ChelseaOld  さんにて chelsea maeket vol.2 が開催中です!!
mon favori* も遅ればせながら 作品をいくつか納品させて頂いております(*^^*)


~**2nd Chelsea Market ハンドメイドのみの市**~

11月27日(土)~12月5日(日)
場所: Chelsea Old にて


DM-0.jpg

チェルシー・オールド
〒501-6121 岐阜県岐阜市柳津町上佐波4-41
Tel 058-270-0543 / Fax 058-270-0543
Open 11:00~18:00 火曜日定休




今回は、 チョコレートカラーのトート。。。がま口バッグ。。。
カードケース入れ。。。それから。。。ポーチ類。。。
コラージュのキャンバスをお送りしております~♪


20101127 037


20101130 017


昨日より開催されておりますのでお近くの方がいらっしゃいましたら
是非足を運んでみて下さいね♪
スコーンなどの焼き菓子もあるようですよ~。。。

Chelsea Old の kunkoさん が イベントの様子をブログにとっても素敵に upされておりましたので
是非ご覧になって見て下さいね♪
こちらよりご覧頂けます↓






12月には 2つの素敵なイベントが待ってます。。。


20101016 001-062


petit cadeau  
~pour mon cher~
     

クリスマス。。。おくりもの展
心がほっこり暖かくなる様な素敵なおくりもの。。。
12名の作り手たちがひとつひとつ大切に作り上げたもの。。。
素敵なものさがしに是非いらして下さい。。。



日時 2010.12/11(sat)   11:00~16:00
会場 カヲリの木    横浜市青葉区藤が丘1-44-6
              東急田園都市線 徒歩5分

★お願い★会場は、閑静な住宅街にございます。
     お車でお越しの際には東急駐車場かコインパーキングに停めて頂いてから
     お越し下さいます様お願い致します。
     会場前道路での乗り降りの停車もどうかご遠慮下さい。
     またイベントの開場10分前以上にお並び頂くことはどうかご遠慮下さい。
     お並び頂く際には、お静かにお並び頂きます様、ご理解ご協力の程
     どうぞ宜しくお願い致します。

image1.jpg


今回は、会場となる カヲリの木 さんが 閑静な住宅街にございますことを
考慮致しまして。。。また会場にて是非ゆっくりと作品を手にとって頂きまして
作家さんとの会話も楽しんで頂けます様に
今回は、 人数制限のご招待制  のイベント とさせて頂きたく存じます。
   (ご招待させて頂く人数は 限定50名さまです)



下記お申し込み日時を設けますので
イベントへお越し下さる方は、下記要領にて
ご招待状をお申し込み下さいます様よろしくお願い致します。

 ★11:00~   10名
 ★12:00~   10名
 ★13:00以降  フリーのお時間ですのでご招待状をお持ちの方は
         ご自由にお入り下さい。


 ★お申し込み日時   12月2日(thu) 21:30より
   mon favori* ブログ内メールフォーム より
      お名前のみで結構ですので記載の上お送り下さい。
      左側欄に メールフォームがございます。。。
 
     *お友達数人でのご来場の際には代表の方がお申し込み下さい。
      その際ご来場頂く人数の記載をお願い致します。
     
     *お入り頂けるお時間は先着順にて決めさせて頂きたく思います。
     *第2希望まで記載下さいます様、宜しくお願い致します。
  


a piece of dream*     green雑貨
Ange epais   樹脂 ガラス・フェルトのアクセサリー
Atelier Leaves    ワイヤークラフト
dekobo工房          布小物 kid's小物
fuifui     ナチュラル雑貨 大人服
homemade style    焼き菓子
honwa+ka(ほんわか堂)     大人服 bag 小物雑貨
ita     布雑貨 切手雑貨
It's my pleasure        消しゴムはんこ
natural leaf     ナチュラルドライフラワー
mon favori*     布小物 アクセサリー
O*Chouette    タティングレース 羊毛フェルト
     
(アルファベット順 敬称略)



お友達作家さんたちを誘い合ってのイベントです。。。
大好きな場所で大好きな作家さんたちが集まっての
スペシャルで素敵なイベントになりそうです♪



ゆったりとした時間の流れる ゆとりの時間 を大切に。。。
お気に入りをさがしながら。。。作家さんたちとの会話も楽しんで頂けたらなぁ~って
思っております(*^^*)


招待状のお申し込み制 になっていりますので
上記内容をご確認の上、お申し込みお待ちしております(*^^*)






12月には、もうひとつ 特別な素敵なイベントがあります。。。
2月の素敵雑貨マーケット以来かな。。。

今回のテーマは ナチュラルキュート。。。
mon favori*  からもかわいらしい雰囲気の インテリア雑貨を中心に
小さな布小物をお持ちする予定です♪
お友達と一緒に参加させて頂きます(*^^*)

是非遊びに来て下さいね♪


素敵雑貨マーケット vol.7
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010.12.4(sat)
11:30~16:00
自由が丘
アートフォーラムワンズ  さんにて

450sutekizakka7.jpg

参加作家さんはこちらからご欄頂けます。。。






この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは♪ -
素敵なはさみですね~!
閉じると四葉のクローバー☆ますます素敵♪

nochikoさんも下町ブロカント行かれたのですね~
私もとっても楽しみにしていたのですが前日に
風邪をひいてしまって行けませんでした(>_<)

素敵雑貨マーケットまでに風邪を治したいです~


2010/11/30 21:08  | URL | satsu #wr5WWp9E[ 編集] ▲ top
- ~**satsuさんへ**~ -
satsuさ~ん♪
こんばんは~♪
はさみ。。。素敵ですよねぇ~♪
糸を切るはさみなのでちっちゃいんですけどね。。。
すごい存在感あるはさみです。。。

下町ブロカント行って来ました~★
satusさんにもお会いしたかったなぁ~。。。残念。。。
風邪が流行っていますよね。。。
satsuさん。。。どうぞこじらせない様にお大事になさって下さいね★
素敵雑貨でお会い出来たら嬉しいです~(*^^*)
2010/12/02 01:03  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
あっ呼ばれてる(笑)
紅茶の名前ね・・『コ○○○の庭』って名前だったような・・^^;

ワークショップも、またの機会に是非参加してくださいね~♪
2010/12/02 15:27  | URL | chee #Knya96cQ[ 編集] ▲ top
- はじめまして♪ -
こんばんは。
土曜日の素敵雑貨でご一緒させていただきます
hirameと申します。
よろしくお願いいたします(^-^;
作品やそのほかのお写真が素敵でうっとりしながら
拝見させていただいております♪
今月は2つもイベントをこなされるんですね!!

土曜日はお天気も回復するようですし
今からとっても楽しみにしております☆彡
2010/12/02 22:23  | URL | hirame #CP0WLv2.[ 編集] ▲ top
- ~**cheeさんへ**~ -
cheeさ~ん♪
あのフルーティーな紅茶おいしかったね~(*^^*)
ちょっと気に入ってしまってさ~。。。
今度探してみるかなー。。。

今日は色々と朝っぱらからありがとね~♪
また何かあったらメールする~。。。
ではでは明日は、素敵雑貨だ。。。
がんばってくるね!!
2010/12/04 00:04  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**hirameさまへ**~ -
hirameさま~♪
はじめまして♪
明日いよいよ素敵雑貨ですね~っ!!
もう~直前まで製作に追われてます。。。(汗)
いつものことなんですけどね。。。

明日hirameさまにお会い出来るのを楽しみにしておりますね♪
緊張して妙な行動しているかもしれませんんけど
どうぞ話しかけてやって下さいね(*^^*)
どうぞ宜しくお願い致します★
2010/12/04 00:08  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/256-68a2d78d

| メイン |
