RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★秋色トート。。。★
2010/10/11(Mon)
20101011 034


アンティークの小さな糸巻きケース。。。
ロゴもとってもかわいい。。。
中央に空いている穴から糸を引き出します。。。
糸がころころ転がらずとっても便利なケース。。。
かわいくてとっても機能的。。。言うこと無しのアンティーク糸巻きケースなのでありました★


日なたの窓辺展  で バンブートート をお買い上げ下さった
モッコウバラさんから 秋のバッグのご注文を頂き。。。
やっと仕上がりました。。。
モッコウバラさん♪お待たせ致しましたぁ~ペコリ。。。
モッコウバラさんの雰囲気を思い出しながら製作するのも
とっても楽しいひと時でした(*^^*)
気に入って下さるといいなぁ~♪


チョコレートカラーのこっくりと深い色合い。。。
リネンの手刺繍のアンティーククロスをあしらって。。。
白っぽく写ってしまっておりますが
実際は、ベージュがかった落ち着いた色合い。。。
すそにあしらわれたレースもとっても雰囲気のよい素敵なクロスです♪
ちょっと大人かわいい雰囲気に。。。♪♪♪

20101011 043



反対側はまた違った雰囲気に。。。
その日の気分で使い分け~。。。


20101011 023


ポケット。。。
内側にもアンティークコットンやリネンを組み合わせた
パッチのポケットをひとつあしらっております。。。

20101011 008


秋色トートに合わせてコサージュも。。。ということだったので
紅茶染めにした素材を色々集めて。。。秋色コサージュを仕立ててみました。。。
ファーボンボンやクリスタルガラスをあしらって。。。

20101011 026

モッコバラさん♪♪♪秋のお出かけに是非お供に連れ行って下さいね(*^^*)





秋から冬にかけて色々なイベントがあります。。。
11月のイベントの予定です。。。

puppenkuche さん での秋のイベント開催中です。。。
dscf1157.jpg


前回も参加させて頂いた ChelseaOld   さんの イベントに今回も
参加させて頂きます。。。

~**2nd Chelsea Market ハンドメイドのみの市**~

11月27日(土)~12月5日(日)
場所: Chelsea Old にて


DM-0.jpg

チェルシー・オールド
〒501-6121 岐阜県岐阜市柳津町上佐波4-41
Tel 058-270-0543 / Fax 058-270-0543
Open 11:00~18:00 火曜日定休


12月にも2つとっても素敵なイベントに参加予定しております。。。
またお知らせさせて頂きますね(*^^*)
今年は、12月の2つのイベンで最後かな~。。。





この記事のURL | ハンドメイド | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 素敵~! -
こんばんわ☆
とても素敵なバッグに、ドキドキしています
レースも、コサージュも、素敵です!
反対側のレースも繊細で大好きです♪
素敵な作品を見ると、胸が高鳴りますね♪
ちょっと体温が上がりました(笑)

糸巻きケース、便利ですね~
色合いもかわいいですね☆

2010/10/12 18:48  | URL | satsu #wr5WWp9E[ 編集] ▲ top
- うっとりです -
拝見させて頂きました

しばし、茫然とうっとり
未だ見たこともないオリジナルな作品

素材の一つ一つに心がこもって、温かさを感じました
感謝でいっぱいです

代官山・鎌倉・横浜・・・このバックを持参しての秋のお出かけがとても楽しみです

本当にありがとうございました
2010/10/12 19:23  | URL | モッコウバラ #C9/gA75Q[ 編集] ▲ top
- ~**satsuさんへ**~ -
satsuさん♪こんにちは~★
そんな風に言って頂けて~とっても嬉しいです~(*^^*)
好きなものが一緒で嬉しいですよ~♪♪♪
昔の人の手仕事ってほんとすごいな~って思います。。。
私も素敵な手仕事のクロスやレースを手に取る度
ひとりドキドキしながらニヤニヤしてるのでよ~く家族に気持ち悪がられてます。。。(汗)
糸巻きケースもかわいいですよねぇ~。。。♪
ちっちゃいもの大好きなのです~。。。
2010/10/13 13:45  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**モッコウバラさんへ**~ -
モッコウバラさ~ん♪
大変お待たせ致しました~。。。ペコリ。。。
ついつい自分の好きばっかり取り入れちゃうんだけど
今回モッコウバラさんとお会いしたことあるせいか
モッコウバラさんの上品な雰囲気を思い出しながら~。。。
時々手に持った雰囲気なんかを妄想しながら。。。
あ~でもないこ~でもないと想像しながら楽しく製作させて頂きましたぁ~♪♪♪
お出かけのお供に連れて行って下さったらとっても嬉しいです~(*^^*)
メールもありがとうございました(*^^*)
楽しく拝見させて頂きました♪♪♪
またお会いできる機会があるといいですね(*^^*)
2010/10/13 13:55  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉ!これが例のモッコウバラさんオーダーのバッグだね~~~!
モッコウバラさんの笑顔が目に浮かぶ~~~^^
このクロスはもしや?

横浜のフェア行ってきたんだね!(↓)
アリーナのは行ったことがあるけど、私は新宿のに行ったことないのよ^^;
新宿の方が大きいのかな?
新横浜変ったよね~
仕事してるとき一番よく行ったのが新横浜なんだけど、ずっと工事しててあっという間にビルになっちゃって。
ikariスーパーが入ってるのには驚いた!
2010/10/14 10:29  | URL | kira #hSx.D5mU[ 編集] ▲ top
- ~**kiraちゃんへ**~ -
kiraちゃん♪
横浜のアンティークフェアー。。。行ってきたよ~。。。もぅ~ヘトヘトだった~。。。
横浜の方が新宿よりかなり出店数が多いよ~。。。
でも新宿の方が私好みのヨーロッパのアンティークショップがたくさん出店されている感じだな~♪
新宿は、和骨董より断然ヨーロッパアンティークの方が多くお店が出店されていているから
好きな人にとっては新宿の方が楽しいかも~(*^^*)

そうそう!!このクロスはkiraちゃんからお買い物したものよ~♪♪♪
あともう少し残っているからポーチや巾着で登場すると思う。。。
この形のトートが個人的に気に入っちゃって。。。
この間kiraちゃん家でお買い物したバラのクロスステッチのクロスを使ってただ今製作中で~す(*^^*)
はさみ入れるのかな~り迷ったけどね。。。
こちらもこれからの作品にちょこちょこ登場すると思いま~す(*^^*)


2010/10/14 22:18  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/246-5d0e655a

| メイン |
