RIMG3275-12-1.jpg
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★アンティークフェアーへ。。。★
2010/10/06(Wed)
20100930 056

アンティークのミルクガラスのボタン。。。
手描きで色づけされた素朴さとこっくりとしたミルクカラーが
なんともいえず大好きです。。。♪
アンティークのボタンはちょっとずつ気に入ったものを集めています。。。♪
色々な形や色。。。同じ種類でもよ~く見てみるとペイントロスがあたりして~。。。
微笑んでしまいます。。。
昔のものはなんだか時がゆっくりと流れている感じがして~ほっとします。。。



ここのところ、お天気もよくってやっと秋晴れを楽しむことが出来るようになりました。。。♪
外を歩いていると金木犀の香りがどこからかふっと香ってきて
ついついきょろきょろとその居場所をさがしてしまいます。。。
ちっちゃなオレンジ色のお花はほんとかわいいです。。。
その季節ならではのものってとっても素敵で心地よいですよね♪



昨日は、 cheeさん  と 今日まで開催されてる 横浜アンティークフェアー に行って来ました♪
新宿で開催される アンティークフェアーにはこれまで何回か足を運んだことがあるのですが
横浜の方は初めて。。。
200人近くの人が並ぶよ~っ!!って聞いてはいましたが。。。
会場に着いてみたら。。。
や~っぱりものすごい人数がすでに並んでおりましたよ~。。。
私たちが並んだ後も次から次へと並んで。。。
あっという間にものすごい行列が出来てしまいました。。。

20101005 002

お気に入りのお店ではいつになく真剣に見入っていた私たち。。。
たぶん好きなお店には一時間以上いたと思う。。。
あっという間に4時間近くもうろうろと歩き回っていました。。。

おかげで。。。素敵なお気に入りに出会いました。。。

やっぱり。。。メリスリーものが気になります。。。

20101005 022



アンティークキーもいくつか。。。
ちっちゃなアンティークキーも好きです。。。♪
フランスのデコラティブなアンティークキーも好きだけど
こんな渋~い無骨な感じなものも好き。。。

20101005 025



古~いガラスものにも目がない私。。。
とろみのあるガラスの質感や気泡がたまらなく好きなのであります。。。
こちらの イギリス Boots社 のアンティークのガラスジャー。。。
久々にお目にかかりました。。。
ちっちゃなサイズが気に入ってお持ち帰り~(*^^*)

大小さまざまな気泡が細か~く入っていて。。。
ガラスのよれた感じも全部がアンティークらしい趣を感じます。。。

20101005 016



cheeさん  は、 探していたものに出会い。。。
アンティークのプリンタートレイ。。。
イギリスのアンティーク。。。
しっかりしていて木の味わいある小さめサイズの 素敵なプリンタートレイでした♪
お店の方がお値段を下げてくれて。。。しかもあとこれで最後のひとつになりますぅ~って
言葉を聞いて。。。
プリンタートレイを持って う~ん。。。う~んどうしよ~っ!!って迷っていたcheeさんがかわいかったぁ(*^^*)

二人ともお気に入りに出会えてとても満足なのでありました。。。


それにしても新横浜。。。。すっかり来ないうちに
だ~いぶ変わっておりました。。。
浦島太郎状態だった私。。。
それもそのはず。。。新横浜の駅ホームじたいは乗り換えでよく降りるけれど
外を歩くのは10年も前の話。。。
いやぁ~その変わりようにびってくりした。。。
時代についていけてないです。。。私。。。

20101005 006






秋から冬にかけて色々なイベントがあります。。。
11月のイベントの予定です。。。

puppenkuche さん での秋のイベント開催中です。。。
dscf1157.jpg


前回も参加させて頂いた ChelseaOld   さんの イベントに今回も
参加させて頂きます。。。

~**2nd Chelsea Market ハンドメイドのみの市**~

11月27日(土)~12月5日(日)
場所: Chelsea Old にて


DM-0.jpg

チェルシー・オールド
〒501-6121 岐阜県岐阜市柳津町上佐波4-41
Tel 058-270-0543 / Fax 058-270-0543
Open 11:00~18:00 火曜日定休


12月にも2つとっても素敵なイベントに参加予定しております。。。
またお知らせさせて頂きますね(*^^*)
今年は、12月の2つのイベンで最後かな~。。。





この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは♪ ホント大満足ですよ~
連れ帰ったものだけでなく、いろいろ見られてすごく楽しかったです^^
ありがとうございました!
2010/10/07 21:38  | URL | chee #Knya96cQ[ 編集] ▲ top
- ~**cheeさんへ**~ -
cheeさ~ん♪
この間はお買い物。。。楽しかったですね(*^^*)
かずくんもえらかった!!うちの子はえらい大変だったのでほんと感心します~。。。
ちっちゃい手で色々とジェスチャーしていたのがものすご~くかわいかったですっ!!
またご一緒して下さいね(*^^*)
2010/10/08 14:30  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
nochikoさん

こんにちは!
すっかりハンドメイド季節になりましたよね~

アンティークのレースやボタン
いいですよね~ 
nochikoさんの作るものにも、いつも素敵に使われていてほんと素敵。
またnochikoさんの作品、見たくなっています♪

今月から小田原の雑貨屋さんに委託していただくことになったので、いちど行ってみようと思ってるんだけど
横浜でnochikoさんの参加するイベントがやってるときに行って、ハシゴしようかな~
神奈川と言っても 小田原と横浜じゃ離れすぎ??
(位置関係よくわかってない私・・・・)
2010/10/09 18:43  | URL | くろくろ #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- ~**くろくろさんへ**~ -
くろくろさ~ん♪
しばらく会ってないねぇ~。。。
でもでもお元気そうで何よりです(*^^*)
小田原のお店。。。くろくろさんのブログで見たけど。。。知ってる~っ♪♪♪
委託させて頂いてるhygge+さんの作家さんお友達のお友達。。。ややこしいな。。。
がオーナーさんみたいで。。。♪
私も行ってみたいと思ってた!!
くろくろさんが行く時一緒について行っちゃおうかなぁ~。。。
そうだねぇ~うちからでも小田原まで1時間くらいかかるから。。。
横浜からだと1時間半くらいかかるかもよっ!?う~んもっとか?!
でもでもコトリ雑貨店。。とってもかわいくって魅力的なお店だよね♪
遠くても行く価値ありよね(*^^*)
お会いできるの楽しみにしてるよ~ん♪♪♪
2010/10/09 22:57  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/244-d5b9ebcd

| メイン |
